« 焼きました~ | トップページ | ライブと呑みと »

2008/04/12

お散歩して呑み行って・・・

昨日は晴れて気持ちのいい一日でしたなぁ。
前日雨が降っていてレオ君の散歩にいけてなかったことと、俺自身がお散歩気分だったので、レオ君引き連れてお散歩いくことにしましたわ。
一応目標をたててみて。
それは公園を探してあるこうかなと。
頭に周辺の公園思い浮かべたら意外とないものでね~。
ひとまず小学生になる頃まで住んでいた団地に向かったよ。
Img_6118
いつもみんなで野球をやった、団地の一角ですわ。
砂場があってブランコもあったんだけど、まったくの更地みたいになっちゃってたね~。
団地自体は何度か来たことあった気がするけど、いつからなくなっちゃったんだろう?
Img_6122
そのあと、運河にでてみて、のどかな運河の川沿いをぼ~っと江戸川のほうにむけて歩きましたわ。
アホウなヤンキー少年のバイクが一台ふかしていてうるさかったんだけど、それも運河って田舎っぽさがあってよかった気もしますわ。
こんな看板みつけましたが、ちょっと悪い顔した河童だよねぇ。
昔はこんな看板みては河童に引きずり込まれるとか思ったもんだけど、今の子はどう思うんだろう?
Img_6124
途中で橋を超えて対岸に渡り、川沿い下のほうにある窪田酒造をながめてみたよ。
運河の地酒、運河まさむねとか作ってる酒蔵さんですわ。
お味噌や醤油もつくってるみたいで、何気にすごい広いし、周囲に煮詰めたような甘い匂いが漂ってますわ。
Img_6126
運河のいつものお花見ポイントにこんな遊具がある一角がありますわ。
この遊具の手前に屋台が出たりするんだけどね~。
なかなか今遊具ってないもんですなぁ。
このあともう一箇所、小さいときは公園で滑り台もあった場所に行ってみたんだけど、草ぼうぼうの更地になってましたわ。
今の子供のことを考えると少し寂しい気もするけど、もうそこで遊ぶ子供がそもそもいないのかもしれないですな。
そんな運河散歩を1時間ほど堪能してから、柏に向かいましたわ。
17時半すぎていたし呑み屋さんはいろいろ始まっていたんだけど、まだなんだかお腹がイマイチすかなかったのでやっぱり歩き回ることに。
お魚気分でお魚おいしそうな呑み屋さん探して、いつもこないような場所まで歩き回ってみました。
皮肉なことに焼き鳥おいしそうなお店は新たにいくつか発見できましたわ。
お魚のほうは見当たらず、結局19時ちょい前にあさひ町スタンドに入りましたわ。
Img_6130
まずはいつおのようにお得なあさひ町セットを堪能。
お任せ3品と1ドリンクで、昨日はまぐろの漬け焼きがすごくウマーでしたわ。
お刺身3点盛りをオーダーし、ヒラマサ、初かつおたたき、のれそれ(穴子の稚魚)をもらってみましたわ。
引き締まってすごい弾力あったヒラマサ、ぽん酢のジュレ漬けて食べるかつおたたき、つるっとして生しらすにもちょっと似たのれそれ、どれもウマーでしたわ。
たこめしのおにぎりや100円と安いポテトサラダも堪能して満足してお店をでましたわ。
なんか1軒いったら勢いついてきてしまって、2軒目行きたくて仕方なくなりました。
パッと浮かんだのは柏ではなく、うちのほうに3駅戻った初石駅まえにある越後でした。
お蕎麦・うどんが売りのようでテイクアウトもありの焼き鳥、刺身各種、丼物、一品料理、ラーメンなどなんでもあったりします。
Img_6133
新鮮な刺身がどれも300円均一、2点盛りは500円と安かったので、1本釣りと書かれたあじ刺と本日〆と書かれた〆サバの2点盛りにしてもらいましたわ。
鯵はお造りでくるとは思わなかったな~。どちらもすごくウマーこといただきましたわ。
お隣さんが頼んだ2点盛りは平目頼んでてね、平目は〆サバよりもたくさん身が乗ってるように見えてうらやましかったな~。
Img_6134
お腹一杯だったんだけど、お刺身だけじゃなんだな~なんて、最後に軽くつまもうとかき揚げ天オーダー。
そしたらすごいでかいのきちゃったよ。わりと困った~。
サクサクとして具沢山で味もすごくウマーんだけど、なんせでかい・・・。
大根おろしもたっぷりあったのでめんつゆに入れて食べてたけど、最後全部食べ終わる頃にはめんつゆなかったもんね~。
お会計してみたらお通し代もとられてないみたいですごい安かったし、またこの店活用しようと思いましたわ。
ちなみにお通しは貝の刺身が4切れぐらいあってすごいウマーでした~。
あんまりにもかき揚げ天がヘヴィだったので、2駅また歩いて帰ることにしましたわ。
走ったり歩いたり、途中でいろんなお店に寄り道したり、1時間半ぐらいまた歩き回ったかな。
運動にもなったけど結局食べ過ぎた夜だったな~。
さて、今日はお台場で野外音楽フェスに行ってきますわ。
あと1時間くらいしたら出発かな~。
体調万全、天気もいいし、楽しんできますぞ~。

|

« 焼きました~ | トップページ | ライブと呑みと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40854677

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩して呑み行って・・・:

« 焼きました~ | トップページ | ライブと呑みと »