« 大宮いって買い物と呑みと | トップページ | 雨にも負けずぶらり埼玉 »

2008/04/17

煮込みいただいてね~

昨日はレオ君の、年に一度の予防接種の日でしたわ。
早起きしたわりには昼前にいけばよかったらしく。
でも会場がイマイチどこだかわからずネットで検索。
なんでかなかなかヒットせず20分ぐらいかかってしまいましたわ。
会場に行く前に軽くお散歩して落ち着かせておきました。
散歩から帰ってくるとおかんが車に乗ってエンジンかけて、すでに注射に行く準備を終えてましたわ。
そんな車を見たレオ君が請うように鳴いて車に寄っていったよ。
どうやら車に乗るの大好きらしく、助手席のドアを開けた瞬間に飛び乗ってましたわ。
俺も助手席に乗ってレオ君抑えてたんだけど、俺の上に乗ってみたり、窓から景色ながめて興奮してたりやたら楽しそうでね~。
なんかすごい可愛かったですわ~。
注射はあっという間に終ったし、レオ君されたの気づいてたかなぁ?
帰りの車もやっぱり楽しそうだったなぁ。
その後俺は少しでかけて、晩御飯の買い物済ませて帰ってきたよ。
Img_6168
前日、大宮で会社の営業さんとあってもつ煮込みをいただいてました。
昨日はそれを晩酌で食べることにしてましたわ。
テッポーを使用し、北海道から取り寄せてる紅(ッて言ったと思う)という味噌を使って煮込んだ煮込みですわ。
玉ねぎを溶かしこんでいてトロットロ。もつ自身も良く煮えててふわふわ柔らかですごいウマーでしたわ。
ニンニクもだいぶ使ったみたいなんだけど、ぜんぜんにおいも消えていたしまろやかな味だったなぁ。
なんだか御飯に乗せて食べたらうまそうだなぁとやってみたら、思ったとおりすごくあっててよかったなぁ。
呑み屋さんでも煮込み丼出す店あるしね~。
多分、煮玉子をこの煮込みの汁に入れて作ってもすごくウマーと思う、そんな味でしたわ。
あわせてきゅうりのたたきを作ってみたり、豆腐にもずく酢となめたけを乗せてみたり。
もつ煮込みがすごく量あったので、これでお腹すごく満腹になったよ。
営業さんからはお店にだして値段つけるとしたらいくらだろうって聞かれてて、食べてから考えたけど決められなかったなぁ。
行きつけのお店なんかもそうだけど、知ってる人が作ってくれた料理には、どうも値段つけられないなぁ。
その料理を作る苦労や費用は本人が一番知ってるし、おいしければ俺は言われたままの額で満足だもん。
食べ終ったあとから、先日買ったブラスト!という音楽のDVDをみましたわ。
これがまたすごくてね、実際生でみたいなぁと思ったけど、2000年頃にやってた舞台なのでもうないかな?
昨日はわりと寝つきもよくぐっすり眠ったようで、朝方は悪夢にうなされちゃったな~。
さて、今日は天気が悪いですなぁ。
なんだか行田のゼリーフライが食べてみたい気分なのです。
いってこよかな~。
ついでに久喜あたり回って焼き鳥かじるかも?
今日のところはそんな感じかな。

|

« 大宮いって買い物と呑みと | トップページ | 雨にも負けずぶらり埼玉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40903876

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みいただいてね~:

« 大宮いって買い物と呑みと | トップページ | 雨にも負けずぶらり埼玉 »