« 遊びまくってきましたわ | トップページ | 天気が天気だし、サンチュあったし »

2008/04/08

何もない月曜日だったな~

昨日は朝6時過ぎぐらいに帰ってきて、家に入るところでおかんと遭遇。
朝も早くからでかけるのですなぁお疲れ様ですと挨拶したか忘れましたが、歯磨きだけして就寝。
10時には起きてましたが、頭ぼ~っとしてるし、なかなか日記もかけずでしたわ。
たいしたことやってなかったんだけど、どうにも時間ばかりすぎてて、気づくと夕方になってましたわ。
天気が不穏な感じだったのでどこに行く気力もなくて、外出はレオ君の散歩ぐらいでした。
晩御飯はどうしようかと思いましたが、家にあるものテキトーに使って作ればいいかと。
Img_6062
昨日はどうしてもペヤングのソースやきそば食べたくてね~。
もう何年も食べてないんだけど、そもそもなんでペヤングって名前なんだとか、どうでもいいことが最近頭をぐるぐるしててね~。
(ペア・ヤングの略らしいけどね)
昔はよく食べたし、その頃の味の記憶がよみがえってきて食べたいな~と。
食べてみたら、思ったほどの感動はなかったけど、あ~こんな味だったな~と納得しましたわ。
あのかやくは入れ物の端っこのほうに固まってしまってうまく混ざらないですなぁ。
で、俺の記憶にあった味はそのかやくがだいぶ作用してることに食べなから気づいたな~。
またこれでしばらく食べないかも~。
あとはこの前かった大根を白だしでひたすら煮てみたよ。
もちろん面取りぐらいしてますぞ。その面取りして出た大根は塩もみにして1口で食べちゃいましたわ。
崩れることもなく硬すぎることもなくいい感じだったな~。
あとはサンマの蒲焼缶と炒めた玉ねぎと半熟玉子をのせて丼にしたよ。
この食い方がやばいウマーと思うんだよね~。
お手軽で誰でも作れると思うしね。
休肝日なのでお酒ものまず、御飯食べ終わった20時前にはもうそれ以上お酒とか間違えて呑んじゃわないように早々に歯磨きしてやりましたわ。
あとはマタ~リと音楽聴いたりしてすごし、今朝も少ししか眠れてないので早めに眠りましたわ。
今朝はすさまじい風と雨の音に目覚めましたが、二度寝三度寝で10時まで眠ったよ。
しかし雨風すごいねぇ。台風みたい。
今日はどこかいくかも~と思ってたけど、ちょいと無理そうだよね。
料理でもしてよかな。
なんか今のところそんな気分だな~。

|

« 遊びまくってきましたわ | トップページ | 天気が天気だし、サンチュあったし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40813438

この記事へのトラックバック一覧です: 何もない月曜日だったな~:

« 遊びまくってきましたわ | トップページ | 天気が天気だし、サンチュあったし »