« どうも方向音痴で・・・ | トップページ | 送別会楽しんできました~ »

2008/04/04

花見、焼き鳥、花見

昨日は飲み会の予定があったけどなくなって、マタ~リできることになりましたわ。
いい天気だったので、まずはレオ君のお散歩がてら、運河にまたお花見にいってみたよ。
わりと散り始めてるようでもあって、途中の道路とか桜の花びらが雨みたいに降ってきて綺麗だったな~。
Img_5980
屋台出したりしてない逆側の道路沿いの桜のほうが綺麗な気がしたな~。
屋台でてる周辺はお花見客でにぎわってたな~。
Img_5983
レオ君もなんとか花見させたかったので、桜じゃないけどお花の木にいたときに写真パチリ。
おしっこしてるときにこっち向かせた瞬間の写真だね~。
しかし何の木だろ?
そんな運河花見から帰ってきてからは、近所のウマー焼き鳥やの鳥一に行ってみたよ。
始まって少しして入ったのに、わりとお客さん埋まってたな~。
焼き鳥4種と炒め物1つオーダー。
焼き鳥は2本1組なのが痛いっちゃ痛いけど、1本あたりは100円てとこなのでヨシとしますわ。
まずはつくねが出てきました。
もちろん自家製で棒状のつくねは紫蘇も効いててウマーでしたわ。
Img_5985
そのあと出てきたのが頼んでおいた炒め物の帆立インゲンバターでした。
・・・。
見てこれは頑張らねば~と思ってしまう山盛りでしたわ。
忘れてました。
ここのお店焼き鳥もすごくウマーんだけど、サイドメニューの量がものすごいんだよね~。
油断してましたわ。
すごい量の帆立インゲンバターと同じ皿に、キャベツレタスきゅうりトマトの生野菜もど~んと乗ってますわ。
なかなか減らなかったけど、意地で完食したよ。実際ウマーしね~。
Img_5986
テール、首肉味噌焼き、焼鳥があとから出てきたけどすぐには手をつけられず、たまってしまったよ。
テールはいい感じに骨が残っててよかったし、首肉の味噌は辛味噌かと思ったら柚子味噌だったね~。
焼き鳥は別腹なので問題なく完食しましたわ。
そのあとは寒くなってきたのでいったん家に帰って上着を着て、清水公園の夜桜見物に出発したよ。
Img_6000
清水公園駅から清水公園に向かうまでの道路沿いも綺麗に桜咲いてたなぁ。
しょぼいデジカメなのでなかなかうまく撮れなかったけどね~。
あ、夜景モードにしたらよかったのかな・・・失敗かも・・・。
Img_5998
公園内にあった門のあたりで綺麗にライトアップされてるなあと思ったのでパチリ。
白い桜と赤っぽい桜があったんだけど、赤いほうはあんまりわからないね~。
お花見客はもっといるかと思ったんだけど、わりとまばらでね~。ちょいと寂しい感じだったよ。
出店もいっぱい出てはいたけど、売れてたのかなぁ?
ちょいと食べたもの消化したかったし、お隣の愛宕駅まで歩いてから電車で帰宅しましたわ。
Img_6002
家に帰ってきてからは先日もらった焼酎サーバーとセットになってた焼酎グラス使って晩酌。
なんか気分的にウマさが増してたな~。
TVでなんか爆盛りのベスト30やってて、俺が今日食べた炒め物がすごく可愛くみえたなぁ。
うちの近所のけやき食堂も出てたみたいだね。
なんか個人的には爆盛りって求めてないし、ちょっとずついろいろ食べるほうがいいな~。
そのあとは某さんに借りたスクール・オブ・ロックのDVDみて晩酌。面白い映画だったな~。
さて、今日はわが送別会ですわ。
もう何度も送別会のような飲み会があった気がするんだけど、会社としての送別会はまだやってなかったのね~。
単なる派遣なのにほんとにありがたいものです。
みんなで楽しく呑んできたいなぁ。

|

« どうも方向音痴で・・・ | トップページ | 送別会楽しんできました~ »

コメント

まさくん、おつかれさまでした!
あんな大きなケーキまで用意してもらって、まさくんは皆さんに愛されていたんですなぁ。
私だったら、あんな大きなのが出てきたら間違いなく泣いてしまいます。
またたっぷり呑んで充電してくださいな。
レオ君も桜の中のお散歩、いいねぇ。
そうそう、焼酎サーバー、まさくんにはピッタリの贈り物ですなぁ。
これで呑むとやっぱりおいしくなるでしょうねぇ。

投稿: こぶママ | 2008/04/05 00:52

どうもです~。
ホントありがたいよねぇ。ケーキはびっくりしたよ~。
昨日も送別会とは別にお花見も開いてくれたし、みんなにホント感謝ですわ。
いつまでまた充電期間置くかわかりませんが、大好きだしできれば大宮戻りたいなぁと思ってますわ。
レオ君とできれば桜を一緒に写したかったんだけどね~、なかなか難しいですわ。
焼酎サーバー、ほんといいものもらいましたわ。
同じもの呑んでも焼酎サーバーとこのグラスのほうがぜんぜんウマーですぞ~。

投稿: まさ | 2008/04/05 11:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40760027

この記事へのトラックバック一覧です: 花見、焼き鳥、花見:

» インプラントのオーダーメイド [インプラントのオーダーメイド]
抜けたら二度とは復活しない永久歯を人工の歯で復活させようとする方法がインプラント治療になります。 [続きを読む]

受信: 2008/04/04 11:55

» ゆず茶(柚子茶)3本セット [Shop Final☆Diet グルメ館]
柚子の香りが堪らない☆フルーティで大変飲みやすく、健康にも◎柚子茶 3... [続きを読む]

受信: 2008/04/05 01:45

« どうも方向音痴で・・・ | トップページ | 送別会楽しんできました~ »