« ねぎいってきました | トップページ | 柏ぶらり »

2008/04/25

代官山でライブでした

昨日は代官山UNITという場所であったライブに行ってきましたわ。
まずは恵比寿に夕方向かって、腹ごしらえしてから会場まで歩いて向かうことに。
行くときに山手線を使ったんだけど、乗るときに体が折り紙みたいにやせこけて小さなじいちゃんが乗ってるのわかりましたわ。
同時にそのじいちゃんがちょいとお風呂に入ってないことも・・・。
やっぱり車輌全体に匂いが漂いますなぁ。
険しい顔してる人がたくさんいたよ。
18時ちょっと前に恵比寿に到着。
いつぞやのライブ後にうろうろして見つけた魚常亭という居酒屋さんに入ってみましたわ。
駅の線路沿い歩いたらすぐつくお店で、恵比寿にあって妙に普通な気がする居酒屋さんですわ。
何が高いわけでも安いわけでもなく、たたずまいが普通に居酒屋さんというか。
中に入ってみたらわりと広いお店だったなぁ。
カウンターはないんだけど、1人ようの壁に向かって座る席はありましたわ。
Img_6234
お料理は刺身、焼き物、一品料理、サラダ、天ぷら、寿司など、種類はそれほどでもないけど一通り揃ってたなぁ。
しめさば、かぼちゃコロッケと食べてるうちに出てきた焼き鳥は、サイズはやや小さいか普通かな。
レバーが鶏だったことがまずよかったし、どの串もすごくお肉が柔らかかったんだよね~。
焼き加減も多分ちょうどいいんだろうなぁ。予想以上にウマーでしたわ。
Img_6235
ライブ前に2軒いければ一番よかったけど、そんな時間もないし、雨が降り出してしまってたよ。
ということでもう1品、何かつまんでみようと思い、目に付いたのがお店の名前の入った魚常サラダでしたわ。
値段的には他の料理と比べてもやや高めの710円でしたが、でてきたサラダには満足だったな~。
マグロ、イカ、いくらがたっぷり乗ったサラダで、すりゴマのドレッシングがかかってたようだったなぁ。
すごい量出てこられたらどうしようと思ってたけど、個人的には適量だったしね~。
食べ終えてお店出ると、わりと雨本降りだったなぁ。
折りたたみの傘さして、今度はえびす村という居酒屋に行ってみようかな、などとお店をみつつ会場に向かったよ。
なんだかライブの開始時間がすごく押してたし、もうちょいゆっくりしてもよかったかも~。
とはいえ始まってしまうとライブはものすごく楽しくてあっという間に時間経ってたなぁ。
終了は22時半をすぎており、また店に行く時間もないのでまっすぐ帰宅しましたわ。
GIGA BEATの更新などしてたら3時になってしまいましたが、なかなか寝付けなかったな~。
さて、今日は柏にお香を買いに行こうかなと思ってるよ。
その後は呑んで帰るかまっすぐ帰ってきて料理しようかな。
今のところはそんな気分ですわ。

|

« ねぎいってきました | トップページ | 柏ぶらり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40988050

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山でライブでした:

« ねぎいってきました | トップページ | 柏ぶらり »