« やや二日酔いだったのかな | トップページ | ぼうずですわ »

2008/04/22

イマイチ不調だったかな~

昨日は変な夢を見て起きると、胃液が逆流してきましたわ。
いきなりなんだろ~と思いながら起きたよ。
気持ち悪いとまで言わないけど、なんか口の中すっぱいものがこみ上げてきた朝だったなぁ。
あさごはん食べたら少し落ち着いたけど、イマイチすっきり落ち着かない日だったな~。
ということで、一日HDDの整理したりとおでかけすることなくゆっくりしておりましたわ。
あっという間に晩になり、胃に優しそうなうどんでも食べよかなと思いつつお買い物。
マグロのカマと山芋を買って帰ったよ。
山芋みてたらうどんより丼がいいかな~と、うどん却下しちゃったけどね。
Img_6203
マグロのカマを焼きつつ、山芋をすり下ろしたよ。
御飯にまず納豆のせて、山芋すりおろしのせて、玉子の黄身と薬味ちらして、なめたけをうまくまわりにおいてみたよ。
味付けは白だしをかけて食べる前に混ぜ混ぜ。
マグロのカマも丼も激しくウマーでしたわ。
前日の家の晩御飯用だったお吸い物も残ってたので珍しく飲みましたわ。
その後は釣りの用意いろいろ進めつつ5時半に目覚ましセットして寝ましたわ。
今朝はなんだか下痢のような腹痛でおきてトイレ行きましたが、なんともなさげ。
御飯食べたら落ち着いたかな。
さて、本牧の海釣り公園行ってみたいと思いますわ。
世間の皆様はお仕事に向かってるんだろな。
そんなラッシュと重なりそうですな。ごめんなさい。
つれても釣れなくてもいいな。
海をみて景色と匂いを楽しんで釣竿たらしたいな~。それだけだわ。

|

« やや二日酔いだったのかな | トップページ | ぼうずですわ »

コメント

胃酸過多ってやつですねー。胃が「ちょっとお休み頂戴」と言ってる感じです。辛いものやお酒をちょっと控えてあげると良いです。
胃腸が弱ってると、睡眠も浅くなりますねー。
釣りで海風とか浴びて、元気になってくださいませ。お大事に!
そういえば、コーヒーがお飲みになれないのは、意外でしたが、言われてみると、ブログの全体も言葉遣いも優しいし、そうかもなぁ、って思いました。

投稿: お気に入りです | 2008/04/22 12:06

海釣り公園かぁ・・・久しぶりに行きたくなってきました。

投稿: シーボーグ100 | 2008/04/22 21:55

>お気に入りですさん
あ~、胃酸過多ってこういう状態なんですね。
友人にもとりあえず呑み控えれば、とは言われました。当ってるんですね~。
つりは残念な結果に終りましたが、海そのものを見てるだけでも楽しいものです。
コーヒー飲めない人って、そういう優しい言葉遣いになるものなのですか。紅茶はすきなのですが、どうもコーヒーは苦手になってしまって・・・昔は呑めたんですけどねぇ・・・。


>シーボーグ100さん
海釣り公園いいものですね。管理されてて釣りやすいし、人も多いのでおまつりの危険はあるけど、いろいろ教えてもらったり出来るしね~。

投稿: まさ | 2008/04/23 16:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40955890

この記事へのトラックバック一覧です: イマイチ不調だったかな~:

« やや二日酔いだったのかな | トップページ | ぼうずですわ »