« あ~あ・・・ | トップページ | 焼きました~ »

2008/04/10

きき酒会はじめていったよ

デジカメ無事出てきました~。
電車に忘れてたよ・・・あってよかった~!

昨日は前日の嵐と違っていい天気でしたなぁ。
Img_6078
運河の桜がどうなったかなぁなんて、レオ君の散歩がてら行ってみたら、さすがにだいぶ散ってたね~。
もうお花見できる感じでもなくてちょいと残念だったな~。
昨日はどこかに焼き鳥かじりに行きたいなぁと思ってましたわ。
で、いつも行く前にチェックしてる石丸酒店のブログを見てみると、埼玉スーパーアリーナできき酒があることがわかりましたわ。
無料だっていうし、いろんな日本酒呑めるいい機会なので行って来たよ。
埼玉スーパーアリーナって初めて入りましたわ。
入り口で名前を書いてお猪口をもらって会場へ。
Img_6079
なにやらカップ酒がたくさん並んでるところや、
Img_6080
いろんな形の面白い瓶を集めたコーナーなんかもあり、あとは度数あてクイズだかなんだかやってるみたいだったなぁ。
TVの撮影も入ってて、インタビュー受けてる人やリポーターがしゃべってるのも見えたよ。
埼玉TVだったみたいだけどね~。
県ごとにブースが分かれていて、たくさんたくさん呑んでしまいましたわ。
Img_6084
埼玉のお酒ばかりがっつり飲みすぎちゃった気がするなぁ。
合間合間に水も用意してあって、酔わないように飲んでくださいってかかれてたなぁ。
そんなお水も各県ごと地元のミネラルウォーターがあってウマーでしたわ。
どのお酒もホントにおいしかったんだけど、どうもにごり酒生原酒が俺は好きみたいです。
あとは古代米使ったお酒も印象に残ったし、ビールやワイン、リキュールもちょっとずつあってよかったなぁ。
お猪口サイズではあったけど、20数杯呑んだかな~。
すごい楽しかったし大満足なイベントだったよ。
どうやら5月に有料だけど長野の酒メッセがあるみたいなので、ぜひ行ってこようと思いますわ。
その後は大宮に戻って某さんと合流して呑みましたわ。
まずはなごみに入ってみたよ。
Img_6107
すいとんがあればよかったけど、だしまき玉子が食べれたので満足だなぁ。
ここのだしまきは安いしでかいし、ほんと好きだなぁ。甘くてウマーですわ。
昨日は今まで見たことのなかった鮭雑炊やオムライスもあって気になってしまったけど、御飯はお腹埋まるのでやめておきましたわ。
お刺身や焼き魚も食べて、満足して2軒目は末広に行きましたわ。
安いからいいかな~と思ってね~。
昔ながらの大衆酒場って雰囲気も好きだし。
Img_6111
もともと焼き鳥が食べたかったの忘れてなかったよ。
多分出来合いのものなんだろうなぁと思ってたんだけど、真ん中の串だけ明らかに肉が多くてね~。
よくある感じの甘みのあるタレ味で食べたらなんかほっとしましたわ。
大好きなげそ玉ねぎ揚げなんかも食べて・・・いつぞやから記憶ナシ。
それでも無事に家について着替えを済ませると、デジカメないことに気づきましたわ。
あせったね~。
今日、まずはお店に電話してみたらなかったので、東武線のほうに問い合わせたら無事柏に届いてましたわ。
デジカメは昔も一度なくしたことがあったけど、そのときも店に普通にいてくれたし、わがデジカメさんはきっとなくなっちゃうことなさそうですhappy02
さて、もう夕方ですなぁ。
今日は雨降ってるし呑みにはいきませんわ。
おうちでマタ~リ晩酌楽しみますわ~。

|

« あ~あ・・・ | トップページ | 焼きました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40839539

この記事へのトラックバック一覧です: きき酒会はじめていったよ:

« あ~あ・・・ | トップページ | 焼きました~ »