« ライブと呑みと | トップページ | 月曜日だけど・・・ »

2008/04/14

寒かった~

昨日は渚音楽祭の2日目でしたわ。
お台場のフジテレビ前が目の前にくる駐車場で行われた野外音楽フェスですわ。
面子がよく安いので毎度行ってます。
昨日は雨降ってたみたいですごい寒かったね~。
朝10時のライブからみるつもりだったけど、起きた時点で9時だったのであきらめちゃったよ。
前日よりも厚手のブルゾンきて、折り畳み傘と雨合羽を忍ばせてお台場に向かったよ。
昨日はお酒もがんがん呑むつもりでいましたわ。
コンビニでまず缶チューハイ買って1本呑むと、すきっ腹に酒が程よく効いて心地よく、寒さも少し忘れることができましたわ。
こりゃいいなぁと会場に入ってさらに缶チューハイ流し込みましたわ。
おトイレ行きたくてしかたなくなったし、簡易トイレは常に行列で大変だったけどね~。
Img_6142
前日は食べもしなかったけど、昨日は食べることにしてましたわ。
まずは毎度食べてるマハッタというインドカレー屋さんのチキンカレー&ナンを。
ここのナンが焼きたてフカフカなのですごくウマーのですわ。
カレーも辛くしてください言うたら、くぼみにたくさんパウダー入れてくれたのでいい感じになりました。
地面ぬれてたし、座ること出来なかったので立って食べたよ。
体が温まってよかったけど、カレー効果か酔いは覚めちゃったな~。
あとは毎度食べてる串焼きやさんの焼き鳥を食べたかったんだけど、焼いてるのは見えたものの、ステージパスを持ってる人のみに焼いてたみたいだったので食えずでしたわ。残念。
ここの焼き鳥も炭火焼きですごくウマーんだけどね~。
ライブがとてもよかったので、ライブ中は寒さを忘れましたが、あとはどうにも寒すぎたな~。
それでもブラブラ歩き回って寒さしのいだけどね。
ライブが終った20時過ぎ、どうしようか迷いましたが、ひとまず柏まで戻りました。
日曜日でも仲屋という店なら開いてるだろうと向かうとやっぱりやってましたわ。
すごく安く飲める店なので好きなんだよね~。
ウーロンハイがなんだかウマーで一気飲みしちゃったけど、わりと量あったな~。
Img_6144
ここのポテトサラダがウマーのでオーダー。
ジャガイモの形残ってて甘みがあって食べやすいんだよね。
肉じゃがもなんだかウマーんだけど、ポテサラとかぶるのでやめて、かわりにするめ天ぷらなんてあったのでオーダー。
これはお腹の足しにもなるっちゃなるけど、お酒呑むためのええ肴ですな。
塩がかかってたのでそのままサクサクとつまんじゃいましたわ。
最後に豆腐カツってなんだ~と思ってオーダーしてみると、ほんとにそのまんまのものが出てきたなぁ。
豆腐が衣つけて揚がっててね~。
なにかけていいかわからなかったので、備え付けのレモン絞って、他のカツと同じようにソースかけてみたよ。
ん~、大豆は森のお肉とか今日TVで言ってるの聞きましたが、なんか微妙な気がしたなぁ。
醤油のほうがよかったのかなぁ。
面白いなぁとは思ったけどね~。絹より木綿のほうがよかったかなぁ?
なんかいろいろ考えちゃったひと時だったよ。
そんな晩御飯兼呑みを終えて帰宅して、ライブの感想書き上げてから眠りましたわ。
1日歩き回ってたし疲れてるはずなんだけど、脳が興奮してたのか眠りにつけなかったな~。
さて、今日も雨みたいだし、寒いですなぁ。
ちょいと部屋の掃除と必要な備品を買い揃えようかな。
なんかそんな気分ですわ。

|

« ライブと呑みと | トップページ | 月曜日だけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40876413

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かった~:

« ライブと呑みと | トップページ | 月曜日だけど・・・ »