« お花見してきました | トップページ | 花見、焼き鳥、花見 »

2008/04/03

どうも方向音痴で・・・

昨日は渋谷でライブでしたわ。
行くまでに軽く飲むお店決めておこうと、いろんなサイトなり見て。
気になってて行ってなかった富士屋本店を目指すことにしましたわ。
何度か行こうとしたことあるもののたどり着いてなかったね~。
簡単に行き方を携帯メールに残しておいて渋谷にまず17時すぎに到着。
メールをもとにお店を目指しました。
が、最初の目印がすでに見つからず困りました。
確かに南口をでてるんだけど、公衆便所もないし、でも陸橋はあるし・・・。
ひとまず陸橋を登ったものの、その先の目印もなし・・・。
方向だけあわせて歩いていると、いきなり目印がぼろぼろと現れました。
あぁこの先の地下だ、と思うところみると、確かに飲み屋さんがあるんだけど、ぜんぜん違う飲み屋さんなのです。
そういえば見たサイトの情報が何年も前のものだなぁ、目印になるビルって今立替してるビルだったんじゃ・・・?などと思いつつ、富士屋本店を諦めて、どうせなので歩いて開拓することにしました。
ちょいと気になる通りなんかをいろいろ歩いたりしてるうちに、線路の下をくぐって逆側にでました。
この辺も面白い店ありそうだなぁと思ったところで、最初のメールの目印のお店がまたいきなり現れてきました。
そして、富士屋本店もありましたわ。
カプセルホテル探すときやライブハウス行くときに何度も通ってる場所でしたわ~。
お店にはいると奥行き広くて中心の厨房囲むようにカウンターがぐるっと回ってました。
人数は30~50人くらいは入れるんじゃないかなぁ?
昔ながらのお店でほっと落ち着く大衆酒場って雰囲気でしたわ。
常連さんも多いみたいでお店の人に名前で呼ばれてたり、○○さんあっちだよ~なんて会話が聞こえてたなぁ。
Img_5971
ひとまずビール大瓶450円頼んで、おつまみは木の札に大きく見えたハムキャ別300円を。
キャッシュオンデリバリーなのでお金はカウンターにテキトーに置いておきましたわ。
最初のおつまみ出てからビールとおつまみのお金持って行ってたなぁ。
ハムキャ別、シンプルにマヨかかったキャベツの上にハムが乗ってるだけだったけど、ハムの量もたっぷり。
マヨともキャベツともハムが良く合ってウマーし、すごいええ肴だと思ったよ。
Img_5973
個人的に大好きななすみそ250円は甘辛い揚げたてのなすみそが小鉢で出てきたねぇ。
そのあとまぐろ中落350円と骨せんべい150円をオーダー。
中落は量少なく見えたものの、食べてみるとぜんぜんそんなことはなくて逆に多いなって思うぐらいだったなぁ。
味も脂がのっててすごくウマーだったしね~。
骨せんべいは鯵かな?揚げたてが2匹ついてましたわ。パリパリと香ばしくておかしみたいでもあるよね。
ウマーし、カルシウムも摂れた気がするねぇ。
Img_5975
最後は豆腐サラダ300円をオーダー。
なんか味自慢だったか当店自慢って書いてあったようだしね~。
いろんな野菜とジャコがのってて甘めのタレがかかっててウマーでしたわ。
ちょいと苦手なガーリーの匂いもすごいしたなぁ。具としては入ってなかったので、タレに摩り下ろしがはいってるんだろうね。
2軒目考えてたけど、この1軒で終了しましたわ。
で、お店を出てニンニク臭を消すために隣にあったampmに入ると、赤霧島が1200円で5本ほど売ってましたわ。
買いたい衝動に駆られつつかわず。
結局何も買わずライブへ。
ライブはほんと素晴らしかった!感想は別途書いたけどね~。
その後駅に向かう途中にサンクスにいくと、そこにもまた赤霧島が。
こちらは値段不明だったので買わなかったけど、渋谷は赤霧島いっぱい売ってるのかなぁと気になり、時間もまだ余裕あったのでコンビニめぐりしたよ。
そしたら結局、最初のampmとサンクスしかなかったね~。でも無事買って帰っちゃった。
そんなええ感じの夜でしたわ。
さて、今日はまた天気もいいし、清水公園あたりお花見がてらのんびりお散歩に行ってみようかな。
なんとなくそんな気分ですわ。

|

« お花見してきました | トップページ | 花見、焼き鳥、花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40747515

この記事へのトラックバック一覧です: どうも方向音痴で・・・:

« お花見してきました | トップページ | 花見、焼き鳥、花見 »