« 送別会楽しんできました~ | トップページ | 遊びまくってきましたわ »

2008/04/06

タモリ倶楽部の影響で・・

昨日は柏にお買い物に行きましたわ。
先日の送別会のお礼、というか3年間お世話になりましたのお礼の品を買いにね。
本当は送別会当日に渡せれば一番よかったけど、買う時間作れなかったしね~。
高島屋うろうろして、そのあとそごううろうろ。
一応これでいいか~ってもの決めてからディスクユニオンで中古CDを眺めて、またそごうに戻りましたわ。
最初に決めておいた菓子折りはお酒使っててね、俺は多分お酒呑みのイメージあるからちょうどいいだろうと思ってたのね。
でもお酒呑めない人が事務員他3人いるので、それはやめておこうかなと。
ダックワースが好きなのでその詰め合わせにしたかったけど、それも見当たらず。
レーズンバターサンド俺は大好きなんだけど、事務員さん葡萄全般食べられないからそれもやめて。
消去法で選んでくとなんか無難なものになっちゃったなぁ。
手紙を添えて送るつもりで、まだ送ってないんだけどね~。
そのそごうの地下食品売り場では生しらすがあったので、安くなり始めていたいなだの刺身とあわせて購入。
あとは先週の金曜日のタモリ倶楽部の影響でぽん酢でしゃぶしゃぶしたくてたまらん感じになってました。
塩ぽん酢ってやつをすごいおいしそうに食べてたので探したらありましたわ。
さすがデパ地下。安くはないんだろうけど品揃えはいいですなぁ。
そんなん買って帰宅しましたわ。
Img_6023
タモリ倶楽部と同じように大根でしゃぶしゃぶしたいなぁと薄切りの大根を作ったよ。
ねぎと豆腐も昆布と煮込んでしゃぶしゃぶする鍋はできましたわ。
味は塩ぽん酢。果汁の匂いがここちよいぽん酢だったな~。
わが部屋でやってたので途中で鍋が冷めちゃったけど、あっさりとしてウマーでしたわ。
いなだの刺身もお店で食べたら何人分になるのかわからないけど、1人でがっつり食べたよ。
Img_6021
家の晩御飯だったカレーも少し酔い止め代わりに食べて、生しらすは生姜醤油で。
生シラスはやっぱりトロトロとしてやばいウマーですなぁ。
昨日も鯵の稚魚が1匹混ざってたね~。しらす干でもそうだけど、ちょいと探したくなっちゃいますわ。
大根の葉っぱは捨てるのもったいないのでピリ辛な感じで炒めましたわ。
なんかご飯にのせて食べてもウマー感じだなぁと思いつつつまんだよ。
お酒はまたサーバーから注いで呑んだよ。
やっぱりこのサーバーから告ぐとなんだかウマーのですわ。
知らず知らずに量も飲んでしまってます。
ちょいと自制しつつ程よく呑んだ夜だった、と思いますわ。
さて、今日はいつもの面子で飲み会ですわ。
岩槻にいいお店あるといいけどね~日曜日だし。
呑みすぎず無事かえってこれるといいな~。

|

« 送別会楽しんできました~ | トップページ | 遊びまくってきましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40784661

この記事へのトラックバック一覧です: タモリ倶楽部の影響で・・:

« 送別会楽しんできました~ | トップページ | 遊びまくってきましたわ »