« イマイチ不調だったかな~ | トップページ | ねぎいってきました »

2008/04/23

ぼうずですわ

昨日は朝早く起きて、勢いで釣りに行きましたわ。
釣具とクーラーボックスを持って出発。
ちょうど通勤ラッシュとぶつかっちゃったなぁ。混み混みだったわ~。
なんか俺だけ釣具もって浮かれてるな~って思いながら殺伐としたラッシュをやりすごしましたわ。
東海道線までくるとラッシュないですなぁ。
川崎越した先になると人もまばらで空席たくさんあるしね~。
横浜駅で激しくうろうろ迷いつつ、バスにようやく乗って本牧海釣り公園へ。
行く途中にいろんなところで撮影やってたなぁ。
テレ朝の特命係長の撮影してるのはわかったな~。
公園について桟橋に向かうとわりとたくさんの人がいましたわ。
3~5mの間に1人ってところかなぁ。
多分100~200人ぐらいだったとは思うんだけどね。
週末はその3倍ぐらい来るみたいだし、投げ釣りなんて危なくて大変だろうなぁ。
サビキ釣りに挑戦したかったんだけど、道具買うお金の余裕ないので、仕掛けのそろっていた投げ釣りでキスなどを狙ってみることにしましたわ。
が、ぜんぜんつれなかったな~。
なんかアタリすらなくてね。
俺だけかと思って周りを見てたんだけど、誰もやっぱり釣れてなくてね~。
ポイント変えてみたり仕掛けも換えてみたりしたんだけど、どうもダメだったな~。
13時半すぎた頃には俺の周りに居た人たちほとんどあきらめて帰っちゃったもん。
そのぶん投げやすくなったので、久しぶりに使う投げ竿を振る練習しちゃいましたわ。
結局、15時半すぎまでやってハゼが1匹かかったぐらい。
そのハゼも食えるサイズじゃないし、針はずす前にばれちゃったしね~。
まぁ坊主で終っちゃいましたが、陽気はちょうどよくて海のにおいや景色は存分に堪能できたので楽しかったな。
帰りのバスも電車も熟睡しちゃったので、まっすぐ帰ることにしましたわ。
何か作る気力もなかったし、居酒屋さんのテイクアウトとお惣菜屋さんでちょこちょこ買って帰りましたわ。
居酒屋メルシーのテイクアウト焼き鳥でかしら、ねぎま、白もつを。
居酒屋よしの坊でたこ焼きを購入。
どちらも満足な味だったよ~。
運河の川に向かうところにある三喜というお惣菜やさんがやっぱり安いのです。
ぶり頭煮なんていうのが大きなパックに入って売っていたんだけど、105円だったよ。
頭の部分やカマ他粗の部分が煮てあったんだけど、その煮る手間でも105円以上あるような。
お皿に移してつまんだんだけど、食べても食べても減らなかったよ。
味もよくて御飯にのっけて食ったらすごいウマーでしたわ。
食材も何も値上がりしてる中すごいありがたい存在ですわ。
昨日は多分、釣ったお魚よりも、地元運河のお店を愛しなさいってことだったんだなと思うことにしましたわ。
お酒も呑まずマンゴー玄米黒酢を水で希釈して飲んで終りました。
さすがに体は疲れてしまって、11時前まで爆睡してましたわ。
さて、今日はなんだかいろは三世にでも顔を出したい気分だし、大宮に行ってこようかな。
なんとなくそんな気分ですわ。