« 柏ぶらり | トップページ | ライブの合間に・・・ »

2008/04/27

あわただしく呑んできたわ

昨日は渋谷でライブでしたわ。
18時半スタートだとばかり思ってたので、17時半前ぐらいに渋谷について腹ごしらえしようと思ってました。
が、スタートが17時半でしたわ。びっくり。
早めに気づいたからよかったものの、1時間前に渋谷ついてもお店開いてないし、腹ごしらえなしで会場に向かいましたわ。
ライブは4アーティスト、それぞれの世界観を見せてくれて圧巻でしたわ。
終わったのは21時40分頃だったなぁ。
このまままっすぐ柏あたりまで帰って食事するか、それとも渋谷で食べていくか迷いましたが、遅くなってから食べるよりなるべく早いうちに食べたほうが消化もいいかなと、渋谷で食べていくことにしましたわ。
急いで渋谷AXからマークシティ近辺に移動して、気になっていたお店にいってみると土曜日はやってなかったな。
もう一箇所気になってたとりしょうというお店に行ってみましたわ。
わりと古くからあるお店で、鳥将と漢字表記な部分とひらがなで書かれた部分がありますわ。
店員さんのかぶってたお店のロゴ入った帽子がひらがなだったので、ひらがなということにしときますわ。
Img_6244
メニューはどれもやや高いかな~って感じだったけど、ひとまず呑みたかったウーロンハイがたっぷり入ってたので一気飲み。
その後落ち着いておでん盛り合わせを食べましたわ。
おまかせ5品に練り物が2種類混ざっちゃったのは何か違うものにしてもらいたい気もしたけど、だし汁濃い目でしっかり味してウマーでしたわ。
まぁ大根と玉子が入ってくれればひとまず満足ですわ。
Img_6245
焼き鳥も2串320~420円とやや高めだったので、5串盛り合わせを。
840円だったんだけど、いろいろ計算したらやっぱり盛り合わせのほうが1本単価は安くなってたな~。
正肉(ねぎま)が3本混ざるとはびっくりだったけど、よく焼けた甘いネギとお肉がよく合ってウマーでしたわ。
つくねもなんだか柔らかでウマーだったな~。
食べ終わって時計みたら22時20分すぎ。
終電検索したらあと1時間なんとか余裕あるようだったので、2軒目探すことに。
しかし行きたかったお店が混み混みで入れなかったり、大将がすでにカウンターでお金数えてたりして終ってたり。
山家は開いてましたが、よく行くお店だしね~。焼き鳥はすごいウマーし安くていいけど。
さっぱりしたくなってきて立ち食い蕎麦屋さんに行くことに。
富士そばはよく見かけるので、信州屋というお蕎麦屋さんに入ってみたよ。
Img_6247
食券制かと思ってたんだけど、まずはレジでお会計して出来上がったおそばを持ってくシステムでしたわ。
なんだか名物と書いてあったねりごまそばを頼んでみましたわ。
冷たいつけそばに、たっぷりねぎと練りゴマがかかってましたわ。
練りゴマの甘くマイルドな味がそばにアクセントを加えててすごいウマーだったな~気に入りましたわ。
つるつるとそば食べ終えて、なんだか呑み足りなさだけあったのでコンビニで黒ビールを。
そこのコンビニ、レジがわりと並んでたんだけど、みんな酒買ってたな~。
呑み足りない人が多いのね~。
一気に飲んだらお腹がちょっとびっくりしてましたが、電車で座ってるうちに落ち着いたよ。
そのあと地元まで無事戻り、なんだか歩きたくなって1駅手前で下車し、缶チューハイ呑みつつ歩いて帰りましたわ。
家についたのは1時過ぎでしたわ。
今朝は寝ぼけてまだ4時だ5時だと思って不貞寝してたら、11時でしたわ。びっくりした。
さて、今日も恵比寿でライブです。
開始が15時なのでこれまた腹ごしらえの時間なし。
また昨日と同じような感じになるかも~。
もっとしょぼいかも~。
まぁライブ楽しめればいいかな~。

|

« 柏ぶらり | トップページ | ライブの合間に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41007996

この記事へのトラックバック一覧です: あわただしく呑んできたわ:

« 柏ぶらり | トップページ | ライブの合間に・・・ »