« ぼうずですわ | トップページ | 代官山でライブでした »

2008/04/24

ねぎいってきました

昨日は前日の疲れが出てかなりゆっくり寝すぎましたわ。
寝すぎで頭痛い感じだったねぇ。
とはいえそんなんは頭すっきりしてくれば治りました。
なんとなく大宮のいろは三世に顔出そうかな~と思ってたところで某さんからメールが来ましたわ。
で、大宮で一緒に飲むことになって、レオ君の散歩済ませて大宮に向かいましたわ。
某さんがねぎに行きたいというのでお店に向かいました。
小上がりのテーブルを確保して一人呑みながら待ってると某さん登場。
Img_6214
まずは2人でいろいろ飲み食い始めましたわ。
ねぎは串焼きと串揚げを売りにしたお店で、埼玉に4店舗くらいあったかな。
メニューみると2串の値段で載ってますが、1本から焼いてくれますわ。
カミナリってねぎにもあるのねぇ。大きくて唐辛子の練りこんである辛みと甘さのあるつくねですわ。
上尾のたぬきというお店が発祥だとお店で教えてもらいましたが、上尾~大宮あたりのいろんなお店に広まってるのかなぁ。
少なくともこのあたりでしか見かけない気はするなぁ。
しばらくすると某さんから呑もう電話があったのでこちらに呼んで合流しましたわ。
Img_6223
川エビの唐揚げは某さんと呑むと毎度あれば頼んでるかな。
カリッと香ばしくていいよねぇ。ええつまみだと思いますわ。
Img_6227
しばらくするともう一人きて最終的には4人で呑みましたわ。
ここの煮込みは野菜のエキスがよく出てるのか、甘みがありましたわ。
1杯だけ頼んだんだけど、ウマーですぐなくなってもう1杯頼んだような・・・頼んだはず。
黒霧島のボトル入れましたが、4人だとすぐなくなっちゃうねぇ。
なんだか某さんの実験のお仕事、動物の命についてのお話をみんなで討論してた気がするなぁ。
いろいろなものの命を奪いながら毎日ウマーものを食べてるんだよね。
感謝して残さず食べないとねぇとか、動物実験の是非とかね。
珍しくこの1軒だけでず~っと22時半頃までいてお開き。
各自それぞれの電車で帰りましたが、俺は見事に1駅乗り越し。
折り返しの電車はぜんぜんあったんだけど、コンビニで宝焼酎のウーロン割り買って飲みながらフラフラ歩いて帰りましたわ。
家着いてお風呂入ったらどうにもしゃっくりが止まらなくなって、おかんに心配されちゃったわ。
お風呂でしゃっくり、よく響くのねぇ。
さて、今日は代官山でライブですわ。
恵比寿から向かうので、恵比寿近辺で腹ごしらえして向かうつもりだわ。
何軒か行きたい場所があるので、そのうちのどこかのお店開拓してきます。
ライブも呑みも楽しんできますわ~。

|

« ぼうずですわ | トップページ | 代官山でライブでした »

コメント

昨日やっと、いろは三世に行けました!いろいろ教えていただいていたし、連れ合いも補助に連れてったので、今回は緊張せず、お店を楽しめましたhappy01有難うございます♪
にらみも、焼き鳥も、頭のお刺身も、美味しかったです。私以上に連れ合いが大満足のようで、いばれました!?
ps1:私の友達には珈琲ダメ派が結構いて、ほわんとした、おっとり気味の子が多いんですよ。それで、そんな印象があります。でも、彼女たちはお酒もダメなんで、意外だったのです。
ps2:しゃっくりも、胃の症状のひとつなんですよ。胃腸が弱ると風邪引きやすくなるんで、気をつけてくださいね(^・^)

投稿: お気に入りです | 2008/04/24 17:30

お~、いかれましたか~。俺が一人だったらいろは三世行くつもりだったので、会ってたかもしれなかったですね~。そんな、感謝されるようなことはしてないですわ~happy01俺もまた近いうちに行ってこようと思ってますわ。
ps1:そうなんですか~。珈琲ダメ派におっとり気味の人多いですか~。俺の周りは・・・ん~、珈琲ダメ派の人が浮かびません・・・。おっとり気味な友人はいますが、珈琲普通に飲んでたなぁ。
ps2:やっぱりちょいと胃腸が弱り気味なのかもしれませんね。心配ありがとうです。気をつけたいと思いますわ。

投稿: まさ | 2008/04/25 02:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40978275

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎいってきました:

« ぼうずですわ | トップページ | 代官山でライブでした »