« お仕事無事終了いたしましたわ | トップページ | どうも方向音痴で・・・ »

2008/04/02

お花見してきました

昨日からお仕事もなくなり、ゆっくり寝て目覚ましもかけることなく起きましたわ。
前日の飲み会のことを思い出しながら、ゆっくりと日記を書き上げて、ちょいとベースも弾いてみて。
前日かなり呑んだし、風もものすごく強いから今日はゆっくりしてようかなぁとも思いましたが、お花見やっぱりしたいなぁと。
火曜日だし石丸酒店も行きたいなぁと思い、レオ君の散歩を終えてから大宮に向かってしまいましたわ。
まずは大宮1つ手前の北大宮で下車。
駅を降りてすぐのマルエツでおつまみと緑茶割り1本買って、大宮公園に向かいました。
わりと厚着できたつもりだったけど風がものすごく冷たくてやばいな~と思いましたわ。
大宮公園に近づくにつれて満開になった桜が出迎えてくれましたわ。
Img_5955
出店もたくさん出てにぎわってたなぁ。当然焼き鳥もあったよ。Img_5956
鳥居の前でパチリ。なんだか神聖さが増してるような。Img_5957
こんな水辺があるのもいい公園だよね。なんかカップルが黄昏てましたわ。
Img_5958
俺もこんなため池?と桜の両方をながめつつ、買ってきたおつまみで可愛く酒盛り。
1本68円の焼き鳥は買ってすぐレンジで温めておきましたわ。
まぁ思ったとおりの味でよかったなぁ。
何気に揚げ餅が大好きなので1本買ってみたよ。
ちょっとでも寒かったな~。
Img_5960
頭のすぐ上では桜の枝が揺れていたのでパチリ。花は風にびくともせずしっかりついていたよ。Img_5961
公園の中心部のほうは生い茂った木が遮るのか、ぜんぜん風も吹いてなくて心地よかったな~。
貸しござ屋も出てて、いろんなところでお花見客が酒盛りしてましたわ。
一通り大宮公園を見て回って、石丸酒店に向けて出発。
ちょうど18時過ぎだったし、いつも仕事を終えて通ってた時間とほぼ変わらないときに到着しましたわ。
昨日は新たなバイトさんが入ってましたな~初々しくてよかったな~。
Img_5963_2
昨日は石丸酒店ブログで生しらす限定3名って書いてあったので、なんとか食べたいなぁと思ってましたわ。
早速頼んでみると俺が最初だったので無事でしたわ。メニューにも載せてなかったしね。
とろとろとした生しらすを生姜醤油でさっぱりといただきましたが、思ったとおりやばいウマーでしたわ。
お酒の肴としてもいい感じで長持ちしたな~。
Img_5965
いつものように昨日もカマを焼いてもらいましたわ。
昨日のカマも大きかったな~。10kgクラスの寒鰤のカマだしね~。
1人でがっつり、きれいに皮までいただきましたわ。脂乗っててすごいウマーし大好きですわ。
さすがにこれ1つ食べたらお腹一杯になってしまって、あとは日本酒をちびりちびりと呑んでました。
神亀、南部美人、手取川、酔鯨を呑んだなぁ。どれもそれぞれウマーだったな~。
時間が経つにつれて常連さんも増えて、常連さんが頼んだものをちょこちょことつまませてもらったりもして、21時半前ぐらいまで長居しちゃったな~。
昨日は寝過ごすことも何もなく無事に帰ってきたよ。
無駄にちょっと夜更かしもしてしまった気がするなぁ。
さて、今日は渋谷でライブですわ。
1軒行ってみたいお店があるし、ちょいと早めにいって寄ってみようかなぁ。
ひとまず今日のアーティストでも聴いて予習しとこうっと。新譜買いそびれたままなんだけどね・・・。

|

« お仕事無事終了いたしましたわ | トップページ | どうも方向音痴で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40733414

この記事へのトラックバック一覧です: お花見してきました:

« お仕事無事終了いたしましたわ | トップページ | どうも方向音痴で・・・ »