« 何もない月曜日だったな~ | トップページ | あ~あ・・・ »

2008/04/09

天気が天気だし、サンチュあったし

昨日はひどい天気でしたなぁ。
雨も風もものすごい強かったねぇ。
俺は家にいれば平気だったけど、会社や学校行ってる人たちは大変だったでしょうなぁ。お疲れ様です。
ひとまずあんな天気ではでかけることもできないし、そんな気力もそがれてしまって家に引きこもり。
夕方になって小ぶりになったのでレオ君の散歩行って晩御飯何にしようか思案。
Img_6068
冷蔵庫あけると、この前の送別会で花束かわりにもらったサンチュ2袋がありましたわ。
もちろん単に使わなかったからもらってきちゃっただけのものだけどね~。
なんかそのサンチュでいろいろ巻いて食べたいなぁと食材買いに行って料理開始。
Img_6067
まずはハバネロさんオリーブオイルでナポリタン作ってみましたわ。
久しぶりに作ったけどやっぱり辛く仕上がっていいなぁ。
サンチュで巻いてみると食べにくかったけど、味は変わるわけでもなくシャキシャキしていい感じでしたわ。
続いてわかめとノンオイルツナに茹でたオニオンスライス混ぜたものを酢味噌和えで。
これはそのサンチュのシャキシャキ感が加わることで一味アップしてる気がしたな~。
ポテトサラダは茹でたオニオンスライスとソーセージのみの具で、あらびき黒コショウをたっぷりきかせて、塩ぽん酢で酸味と匂い付け。
これはもう見た目からサンチュともあいますな~ウマー。
そしてサンチュをサンチュで巻きたかったので1袋を玉子とじにしてみましたわ。
そのまま食べるとほうれん草の玉子とじみたいだったけど、サンチュで巻くとそれがサンチュだったことをすごく思い出しましたわ。
炊き込みごはんももちろん巻いたよ~。
別にシャキシャキ感が加わるだけでなんということもないかな~。
そしてパイナップル。
これもなんかシャキシャキ感加わるだけでなんてことはなく。
サンチュって別になんの癖もないし、何にでもあわせやすいのかもね。
そんなことに気づいた夜でしたが、1人で頑張っていろいろ作りすぎ、食べ過ぎたそんな夜でしたわ。
その分お酒は控え目だったかも。
単に冷やしとくの忘れて中途半端な冷たさだったのでイヤになっちゃっただけだけどね~。
その後はマタ~リベース弾いたりして過ごしましたわ。
寝る時間は仕事してたときより早くなってきてるかも。
逆に起きる時間は変わってないんだけど、2度寝3度寝してる分長いなぁ。
健康取り戻せるかな~。別に不健康かどうかわからないけどね~。
さて、今日は焼き鳥に飢えてきたのでどこぞに繰り出そうかと思ってますわ。
大宮か柏かどこぞ都内か埼玉のどこかか。
夕方までに考えよう。

|

« 何もない月曜日だったな~ | トップページ | あ~あ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40824882

この記事へのトラックバック一覧です: 天気が天気だし、サンチュあったし:

« 何もない月曜日だったな~ | トップページ | あ~あ・・・ »