« 天気悪かったですなぁ | トップページ | やや二日酔いだったのかな »

2008/04/20

雨にも負けずぶらり東京千葉

昨日は久しぶりに御茶ノ水の中古CDやさんめぐりしましたわ。
お昼過ぎに家をでるとき、今日は雨降らないと決め込み、傘をあえて持たずにでかけましたわ。
鞄に入らなかったのも理由だけどね~。
家をでてすぐちょっとポツリときましたが、気にしないことにしておでかけしました。
風が強くてしんどかったね~。
秋葉原について、御茶ノ水まで歩き、その後は近辺のCD屋をめぐりましたわ。
グルグルしてる間に4枚ほど購入。
一通り買い物終えてから友人に釣具を取りに行くと連絡。
CD買い終えるころにはわりと本降りになってしまって、傘買ってる人たくさんみかけましたが、意地で買わず。
というか止むことを信じていたよ。
そんな雨の中、浅草橋まで散歩。
途中の秋葉原では立ち飲みを発見したり、西口やきとん行こうか迷ったりしつつ、両国まで歩こうと思ったら墨田川に遮られて断念して総武線へ。
ひとまず船橋に下りて時間つぶしに呑むことにしましたわ。
一平という店に行きたかったのだけど、どうにも混んでたので伸幸にいきましたわ。
Img_6192
伸幸いくとひとまずいわしセット頼んでしまいますわ。
天ぷら刺身つくねのセットだね~。
このいわしのつくねがすごく好きだなぁ。
もちもちして甘みがあっていいですわ。
なんかもう一品と思ってしらすオムレツを食べながら呑みましたわ。
チューハイにウーロンハイは160円と安いのもうれしいなぁ。
お隣に座ってたじいちゃんと野球の話しながら呑みましたわ。
カープファンのおじいちゃんだったけど、俺はあんまり野球みないのでついてくのがやっとだったなぁ。
そのあと友人宅のある稲毛に移動し、どうしても焼き鳥食べたかったので串焼き鉄へ。
Img_6196
ここのつくねがほんとウマーんだよね~。
大きくて食べ応えもあるし、噛むと肉汁ジュワーっとでてきますわ。
2本セットで320円なんだけど、大きさと味を考えたら安いと思うなぁ。
きっとオーダー入ってから作ってるんじゃないかなぁ?
ねぎまに比べると出てくるのがすごくおそかったもんね~。
でも待つ甲斐は絶対あるつくねだな~。
食べ終えてからはお酒を買って友人宅に移動。
友人もおつまみ造ってくれて待ってましたわ。
Img_6198
なにやらダイエットしてるそうで、あっさりしたもの出してくれましたわ。
まぐろと大根の煮物もすごいあっさりしててウマーだったし、サラダもノンオイルの青じそドレッシングがかかってた気がしたなぁ。
気がつくと23時半ごろになっており、帰ることを断念。
結局3時ぐらいまで呑んで眠って朝帰りですわ。
さて、今日はどうしようかなぁ。
なんとなく湯の里気分だな~。
じっくり2時間ぐらいお風呂とサウナ堪能してこようかな~。

|

« 天気悪かったですなぁ | トップページ | やや二日酔いだったのかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40934947

この記事へのトラックバック一覧です: 雨にも負けずぶらり東京千葉:

« 天気悪かったですなぁ | トップページ | やや二日酔いだったのかな »