« 月曜日だけど・・・ | トップページ | 煮込みいただいてね~ »

2008/04/16

大宮いって買い物と呑みと

昨日は暖かかったですなぁ。
日記を書いたり、ブラリ旅の計画を簡単に練ってみたりして、夕方レオ君の散歩してから大宮に向かうつもりでしたわ。
が、妹がお休みしてたのでおまかせして、15時すぎには大宮についてましたわ。
まずは1000円カットで髪の毛を切りに。
俺の髪を切ってくれた人がすごい丁寧な方で、時間かかったけどすごくありがたかったよ。
ただ、俺の後に待っていた人たちはかわいそうだったなぁ。
みんな10分ぐらいで終るのに、俺だけ30分以上かかってるし。
それでも1000円でできちゃうからすごいなぁと思いますわ。
その後、近所の本屋で見つからなかった古典酒場の新刊を購入し、ロフトでお香とお香立てを購入。
ポーチぐらいの小さな鞄も探していたんだけど、これといったのがなかったのでそれは買わず。
その後、石丸酒店に顔を出しに行きましたわ。
Img_6151
カマを楽しみにしていったら、こんなにでかい鯛のカマもありましたわ。
1000円は値段ではなくて、単なる比較だけどね~。
1人じゃどうにも食べれないし、何気にお店のガス台も家のサイズと変わらないので入らず。
どうやって食べるんだろうね~?
代わりにヒラマサのカマを食べましたわ。
こちらは一人でも食べれるサイズで、脂のっててウマーでしたわ。
すごく硬い骨以外は綺麗に食べました。
魚は柔らかければ頭から尻尾まで丸食いしたいのです。
食べ終わってお皿綺麗だと、なんかいいなって我ながらに思うしね~。
焼き鳥もとろとろのレバー、とりもつを堪能し、お隣の酒屋で柚子日和の四合瓶サイズを購入して18時半すぎにはお店を後にしましたわ。
で、大宮の駅で待ち合わせていた営業さんと会いましたわ。
その営業さんが作るもつ煮込みがすごくウマーって聞いてたので食べたいなっていったら、わざわざ作って持ってきてくれたのです。ありがたいよね~。
送別会も個人的に開いてもらっててお礼もしてなかったので、お酒を渡したかったので石丸酒店に寄ったのでした。
その後、かしらやで呑みましたわ。
Img_6155
かしらやもだいぶ来てなかった気がしますわ。
かしらだけはわんこそばのように焼きたてをどんどん出してくれるので、気がつくと8本食べてましたわ。
辛みそにはハバネロペッパーを足してさらに辛くして。
久しぶりのかしらや、やっぱりウマーでしたわ~。
かしら肉の合間についてる深谷ねぎが個人的には大好きです。
そのほかレバー、ナンコツ、野菜焼きなんかも堪能したよ。
サラダもつまんですっきりして、21時過ぎにはお開きだったなぁ。
結局、その営業さんにゴチになってしまいました。ほんとありがたや感謝感謝です。
俺はそのあと家について、お香を炊きながらもうチョイ呑んでしまいましたわ。
バニラとムーンってお香買いましたわ。
今もバニラの甘い香りが部屋に漂ってて心地よいな~。
さて、今日はこのあとレオ君の予防接種です。
夜はいただいたもつ煮込みとあと1品ぐらい作って宅飲みかな。
そんな気分ですわ。

|

« 月曜日だけど・・・ | トップページ | 煮込みいただいてね~ »

コメント

『古典酒場』シリーズ第四弾を
ご購入いただきまして、ありがとうございます!!
愉しんでいただけましたでしょうか?
石丸酒店って、どういう酒場でしょう?
非常にそそられます。

投稿: 『古典酒場』編集長 | 2008/04/22 16:35

毎回楽しませてもらってます!
ハーミテイジきくやのホッピー子育て奮闘記みてほろっときちゃいました。
九州角打ちの旅もいきたい・・・。
石丸酒店は角打ちですわ。
お店の雰囲気は落ち着いていて、徳多和良なんかと近いような気も個人的にはしますわ。
料理担当してるぎっちょさんがすごい若いので、若者もわりと集まってます。
ブログがありますので、アドレス貼っておきます~。
http://blog.goo.ne.jp/gicchooooo

投稿: まさ | 2008/04/23 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40894270

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮いって買い物と呑みと:

« 月曜日だけど・・・ | トップページ | 煮込みいただいてね~ »