« 特に何もしなかったな~ | トップページ | お花見してきました »

2008/04/01

お仕事無事終了いたしましたわ

昨日は会社で働く最後の日でしたわ。
会社について事務員さんとお話して、ロッカーに荷物置いてもどってきたら事務員さんすでに号泣しててね。
なんだか不思議な感じの一日だったよ。
わりと普通にお仕事して、営業も普通に営業に出て、定時までマタ~リと過ごしましたわ。
その後は一応最後の事務員飲み会でした。
お店は先に予約してくれてました。
事務員3人で呑むのかなぁと思ってたら、先週もかけつけてくれた営業さんも来てくれて。
さらにはその営業さんと付き合いのあるホールの部長さんまで来てくれて。
なんだか盛大な感じになったね~。
お店はアジアンダイニングの東風家というところでしたわ。
普段呑めない事務員さんのチョイスです。
俺は選ばないお店だし、逆に新鮮でよかったなぁ。
Img_5944
アジアンなだけあって、韓国だなぁ、中華だなぁ、ベトナムだなぁ、タイだなぁって料理がいろいろありましたわ。
そういえば日本もアジアだけどさすがにそれはなかったなぁ。
焼き鳥好きとしてはサテを食べておこうと盛り合わせをオーダー。
甘いタレがかかってたけど、普通に焼き鳥なのが1本あったなぁ。
つくねが骨付だな~面白いな~と思ってよく見たら、長ネギに見えましたわ。
ということで思いっきりかじってみたら生姜でね~。
それはそれで生姜の風味がよく効いた面白い味になってよかったですわ。
Img_5945
途中でこんなケーキまで用意してくれましたわ。
すごいうれしいよねぇ。俺は単なる派遣だったし3年しかいなかったんだけどね~。
そう、これからもよろしくです。一緒に呑んだらみんな友達ですわ。
焼酎サーバーセットまでもらってしまって、至れり尽くせりでしたわ。
きてくれたホールの部長さんのお話がまた面白かったな~。
すごい人生経験されてるし、ためにもなりましたわ。
屋台がいいんじゃないか言われたな~それもまた面白そう。
2軒目はその部長さんの行きつけのさくまというお店に行きましたわ。
よくいくなごみの隣にある居酒屋さんで、自分でも行こうと思ってた1軒だったのでよかったです。
Img_5948
Img_5949
お刺身と焼き鳥の盛り合わせを頼んでみんなでつつきました。
お魚どれも脂乗っててウマーだったなぁ。なんだか妙に光って見えたなぁ。
焼き鳥は地鶏を使ってて単価はややするものの、プリプリといい食感でウマーでしたわ。
あっさり塩焼きで食べたので鶏の甘みもあるのわかったな~。
4人で鏡月のボトルが3本空いたかなぁ?
やっぱりお話面白かったし、時計みるのもぜんぜん忘れてましたわ。
結局最後どう終ったのか覚えてないんだけど、部長さんはその後お仕事に行かれたみたいですわ。
俺は今年初のおかんタクシー発動しちゃいましたわ。
もらった焼酎サーバーは忘れなかったけど、傘を忘れちゃいました。お店かな~。
さて、今日からしばらくゆっくりするつもりです。
しばらくがどれぐらいになるのかなぁ?まだぜんぜんわかりません。
ひとまず今日はまた大宮に行くかも?この後の気分次第だけど、火曜日の男だしねぇ。

|

« 特に何もしなかったな~ | トップページ | お花見してきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/40717471

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事無事終了いたしましたわ:

« 特に何もしなかったな~ | トップページ | お花見してきました »