« 大阪二日目ですわ | トップページ | 焼き鳥作りました »

2008/05/10

大阪3日目ですぞ

昨日は大阪ぶらり呑んだくれ一人旅の最終日でしたわ。
最後の日ともなるとお腹も緊張感がなくなって、朝から何度もいくことになったなぁ。
それぐらいがいつもどおりな気がするし、ちょうどいい気もするよ。
やたらと固まるネットカフェのPCでなんとか日記の更新を終えてからは、海遊館へいくべく大阪港へ。
海やその上にかかる立派な橋を眺めつつ、海遊館に入館。
Img_6432
はいってすぐネコザメさんほかが出迎えてくれましたわ。
写真は禁止ではないみたいで(マンボウなんかの敏感な魚はフラッシュ禁止)みんなパシパシとりまくってたなぁ。
俺ももちろんとりまくってましたが、フラッシュつけないと手ぶれしてしまうので、動画ばかり撮影してましたわ。

「ピラルクでかいわ~」をダウンロード

「マンタ優雅だわ~サメもいいねぇ」をダウンロード


「ジンベエザメさんこんにちは」をダウンロード

でかい水槽で泳ぐジンベエザメ初めてみれたのがよかったなぁ。
同じ水槽では食べられそうな美味しそうな魚がたくさん泳いでいて釣りたくなりましたわ。
なにやら小学生の団体がたくさんいて、行動の予想ができないのでぶつかったりもしながら楽しく見学して癒されてきましたわ。
その後は梅田に移動し、デパ地下へ。
Img_6467
3日目は観光する気マンマンだったので、阪神百貨店のデパ地下でイカ焼きを食べてみたりね。
俺が食べるときはそれほど並んでなかったけど、夕方きたときはすごい人数並んでたなぁ。
記憶にあったイカ焼きよりもすごく粉っぽさとチープ感が際立ってた気もしたけど、もっちりウマーでしたわ。
たこ焼きももちろん食べて、その後は近辺のデパ地下をぐるぐる見て周り。
というかどこ歩いてるのかよくわかってないので、迷ってたともいえるけどね~。
愉快酒場なんてところがあったのでかけうどん食べつつビール飲んでみたり。
関西のうどんはやっぱり出汁が黒くないですな。
関東とどっちがいいとか俺はないけどね~。ひとまず量あってウマーだったな~。
地上に移動してなんとなくガードした近辺行ってみると、以前いったことのある東急の食品街がありましたわ。
Img_6471
ガードしたにあってなんとなく気になってしまった大阪屋に入ってみましたわ。
カウンターの上に小皿の料理がたくさん並んでて、どれも値段まったくわからずで怖かったけど玉子とじとたけのこの煮物をもらったよ。
玉子とじは高野豆腐を玉子とじにしてあって、よくあっててさっぱりしてウマーでしたわ。真似しよう。
筍もしゃきしゃきとしてよかったね~。
お会計してみたらわりと1品高かったけど、お酒も濃かったしまぁいいかな~。
その後は新大阪に戻ってお土産買ったり、新幹線で食べるおつまみ買ったりね~。
帰りの新幹線は飲み食いしまくると決めてましたわ。4時間あるしね。
とはいえそんなに食べたいものなくておにぎり買ったり、ミニクロワッサン少し買ったり。
お酒はぷらっとこだまのドリンク券でビールを2本車内でもらったほか、缶チューハイと焼酎割りを持ってましたわ。
そんなんを窓際で景色眺めながら堪能しつつ、楽しく帰ってきましたわ。
不思議と眠くもならず、よいもせず、無事に帰宅です。
もちろん忘れ物もしなかったしね~。
大阪3日間、すごく面白かったなぁ。朝からでかけては昼から晩まで呑んだくれて夜はサウナで酔い覚まし。
何気にお魚安くてウマーだった気もしますわ。
大阪まで行ってしまうと、京都の親戚の家や和歌山のじいちゃん宅とか、なんかすぐいけそうな気がしてきちゃったよ。
大阪また行かねば、旅行もまた行かねば。
さて、今日は旅行の疲れをとるためにマタ~リしていようと思いますわ。
あとは焼き鳥食べたいな、そんな気分です。

|

« 大阪二日目ですわ | トップページ | 焼き鳥作りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41155774

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪3日目ですぞ:

« 大阪二日目ですわ | トップページ | 焼き鳥作りました »