« 三鷹で飲んでまたやった | トップページ | 初つくば呑みしてきましたわ »

2008/05/03

雨の一番強いときに・・・

昨日も朝帰りしてわりとクタクタでしたわ。
そんな中日記を書き上げてマタ~リとし、夜は呑みに行くべきかどうするかすごく迷ってましたわ。
お財布にそれほどお金がなかったことと、雨が降ることがわかっていたので呑みに出歩くのは控えようと思いましたわ。
思ったよりも降り出すのが遅いなぁと思いつつ、レオ君に御飯あげてお散歩へ。
ちょうど家から離れた場所まで走ってきたときにスコールが。
ずぶぬれになりつつ家に急いで帰りましたわ。
もうずぶぬれになってしまったら、逆に怖いものはないというか、どうでもよくなってしまって、買い物袋をもって傘さしてお買い物に向かいましたわ。
短パンだったのでひざ下からサンダルにかけてずぶぬれでしたわ。
数箇所で雨が止むのを待ってる人もいたねぇ。
サンダルが雨にびちゃびちゃになったら、なんかサンダル洗ってる気分にもなったりして。
泥水で汚いんだろうけどね~。
いろいろお買い物すませてお店をでると、すっかりスコール止んでましたわ。
一番ひどいときに散歩行ったり買い物行ったりしちゃいましたなぁ。
Img_6320
昨日は練り物一杯食べよかなって思いつつ、はんぺんとかまぼこだけ買ってきましたわ。
さつま揚げも迷ったんだけどね~。
おかんから鯛みそもらってたので、その鯛みそをかまぼこに挟んでみたり、うどんにのせてみたりしたよ。
かまぼこはマヨつけて食べるのが好きなので、鯛みそとマヨで食べてみたよ。
わりと合う気がしたな~。
うどんの場合はねりごまと一緒にあわせて食べてみたよ。
ねりごまの風味が勝ってたけど、これもなかなか合う気がしたなぁ。
鯛みそそのままでも十分ウマーのだけど、何かとあわせてみるのもいいのかも、なんて少し思った晩御飯だったなぁ。
食べつつTVみてたら千葉のことを特集してましたなぁ。
今も菜の花体操ってやってるのかなぁ?
俺が小学生の頃は確かにやった記憶と、あの軽快な音楽が耳に残ってるんだけどね~。
その後もう何度も見てるからと思いつつも、やっぱりルパン三世カリオストロの城を見てしまったりなぁ。
そんな夜でしたわ。
さて、今日はつくばに行ってきますわ。
ちょいとブラブラして友人おすすめのお店で呑んできます。
何気につくばエクスプレスできてから、東京方面にしか行ったことないので景色と共に堪能してきますわ~。

|

« 三鷹で飲んでまたやった | トップページ | 初つくば呑みしてきましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41074711

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一番強いときに・・・:

« 三鷹で飲んでまたやった | トップページ | 初つくば呑みしてきましたわ »