« ぐた~っとしてるうちに終った | トップページ | 雨の一番強いときに・・・ »

2008/05/02

三鷹で飲んでまたやった

昨日は午前中のうちに就職サイト眺めたり、日記も書き終えてのんびりしてましたわ。
夜は大宮行って飲もうかな、なんて思いつつすごしてましたが、友人が都内に写真を撮りにいくことがわかったので、楽しそうなので合流しましたわ。
神楽坂で友人と合流して近辺の公園探し。
友人が滑り台の写真撮りたかったみたいなんだけど、目当ての公園が見つかりませんでしたわ。
あの辺は名前の通り傾斜の激しい土地ですなぁ。
ちょっと横に入ったらすごい狭い路地や階段があって、昔のまんまの姿が残ってる土地だったな~。
早稲田まで歩いて、そこから電車で三鷹に移動。
大島酒場という居酒屋に案内してもらいましたわ。
Img_6301
お魚メニューの充実してるお店で、煮凝りもあってうれしかったな~。
しょうがの効いた味でそのままでウマーでしたわ。
お刺身もすずき、しめさばと食べましたが、1切れが大きめでウマーだったなぁ。
ここのお店のハイボールが濃くてやばいと友人に言われてたので頼みましたわ。
お店の人に聞いてみると電気ブランかそれに似た感じのリキュールを使ってて度数(40度かな)が高いから気をつけてって言われたわ。
実際電気ブランの甘い味のするハイボールだったなぁ。
2杯呑んだらヤバイきがしたので、1杯にしておいてあとはウーロンハイ呑んでましたわ。
ここでもう一人の友人とも合流して、今度は3人で凧凧というお店に行きました。
吉祥寺にもあるお店ですが、吉祥寺店とはまた少しメニューが違いましたわ。
吉祥寺店のほうは50円の限定メニューみたいなんがありましたが、三鷹にはなかったなぁ。
とはいえお店の人が最初の乾杯の音頭とってくれるのは変わらなかったです。
Img_6312
カレイの唐揚げはすごく大きくて、3人で食べてちょうどよかった気がするなぁ。
さくっと揚がっててウマーでしたわ。
あっさりとしたもつ煮込みや、大好きなあさり酒蒸しなんかを食べたのは覚えてるんですが、後半に頼んでいたらしいオムそばやポテトサラダを食べた記憶がありませんわ。
でもしっかり写真に残っててね~。
気がついたら不思議な駅にいて、家に帰りつけないことはわかりました。
大宮にはいけることがわかったので向かいましたわ。
1時前ぐらいに大宮ついていろは三世眺めにいくとやってなかったなぁ。
終ってしまったのか、それともマスターが脱腸の手術するって言ってたのでお休みだったのかな~?
そんな風に思いつつ南銀のゲーセンの上にあるカプセルサウナに泊まりましたわ。
わが部屋に入ったら呑みかけのビールとタバコが置いてあってびっくりしましたわ。
ビールこぼしちゃったもん。
お部屋を変えてもらって朝までぐっすり眠って帰ってきましたわ。
ここのサウナ105度とかだったかな、やたら暑かったな~。
さて、今日は少し反省して家にいようかな。
ちょっとそんな気分ですわ。

|

« ぐた~っとしてるうちに終った | トップページ | 雨の一番強いときに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41064011

この記事へのトラックバック一覧です: 三鷹で飲んでまたやった:

« ぐた~っとしてるうちに終った | トップページ | 雨の一番強いときに・・・ »