« カレーはおいしい | トップページ | 休肝日にしてました »

2008/05/06

日比谷いって新橋いって

昨日は毎年行われてる日比谷野外音楽堂でのライブイベントに行ってきましたわ。
まずは友人と15時に有楽町駅で合流し、コンビニでお酒買って日比谷公園に向かいましたわ。
Img_6352
日比谷公園に向かってるときから雨がポツリポツリとはきてましたわ。
そんな中ベンチに座って公園の池を眺めつつ乾杯。
空腹で飲むだけだと酔うので、サンドイッチなんかもつまみながらね。
そしたら公園ってわりと猫がいるのね。
ちょいとえさほしそうに寄ってきてたなぁ。
写真はお堀の壁なんだけど、白い点のように見える場所に猫が居ましたわ。
下は池だし、どうやってあそこに行ったのかなぁって気になっちゃいましたわ。
なんかのどかに毛繕いしてましたが。
ライブは小雨がやや強めに降る時間もあったものの、特に合羽を着ることもなく楽しんで終りましたわ。
野外音楽堂なだけにすごい遅い時間まではやらないし、20時には終了。
おなかもすいたし、呑み屋さん探しに新橋まで歩きましたわ。
祝日だし、ビジネス街だし、やってるお店は少なかったですが、そんな中で開いていた立呑屋に入りましたわ。
名前の通り立ち飲みで、お通しは生野菜がカウンターにあるので自分で好きなだけ盛って味噌で食べていいのがうれしいですわ。
それだけで立派なつまみになるもんねぇ。
Img_6357
焼き鳥もあるのがいいですわ。
豚のほうは90円~、鶏のほうは110円~って感じで、皮カレー焼なんて少し変わったのもありますわ。
やや小ぶりではあるものの、どれもウマーでしたわ。
若どりが一番大きめだったかもね~。
このほか〆サンマや赤鶏のたたきなんかをつまんで呑みましたわ。
祝日だけあってラストオーダーも早かったなぁ。
お店のおっちゃんは今日は悲惨なものだった~なんて言ってたよ。
やっぱりビジネス街だから日祝は厳しいかもね。道路はわりと人多くてにぎわってたけどね~。
なんだか新橋はお祭りがあったらしいし。
2軒目はやっぱり開いていたって理由でくし家に行きましたわ。
Img_6364
サックリ揚がった串揚げ、当然ソースは二度付け禁止でしたわ。
辛みのあるソースが別にあって、お通しのキャベツをそれで食べたらウマーでしたわ。
大阪風なのかイカ焼きもいただきましたわ。
専用の焼き台で焼かれたイカ焼き、お腹にたまるしウマーでしたわ。
明日からの大阪で食べることもあるだろうね~。
串揚げは最初に頼んだセットについてきた3本と、後で頼んだ4本とあわせて7本食べましたわ。
じゃがいも、小たまねぎ、きすあたりが気に入ったなぁ。
23時頃になって友人とお別れしたのかな?
珍しく俺ではなく友人が寝過ごしたようだったな~。
帰ってお風呂にはいってライブの感想書き上げて布団に入ったのが3時過ぎでしたが、ぜんぜん寝付けなかったな~。
さて、今日は世間的には連休最後できれいに晴れてますなぁ。
俺は休肝日にして料理でも作りたいな。
そんな気分ですわ。

|

« カレーはおいしい | トップページ | 休肝日にしてました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41109450

この記事へのトラックバック一覧です: 日比谷いって新橋いって:

« カレーはおいしい | トップページ | 休肝日にしてました »