« 魚・魚・魚~ | トップページ | 昨日も寒かったなぁ »

2008/05/30

雨だし家にいたなぁ

昨日は雨で涼しかったですなぁ。
というか寒かったです。
とはいえレオ君の散歩も短パンサンダルシャツ1枚で、雨の中傘もささず行ったりしましたが。
なんだか首が痛くてPCみてるのもしんどいし、お尻の皮がむけたらしくヒリヒリしてましたわ。
多分腹筋してたせいだと思われます。
尾てい骨がちょっと出っ張ってるところがどうも擦れてしまうのね~。
まぁ1日ぐらいで治るのでいいんだけどね。
晩御飯はなんだか蕎麦気分でしたわ。
Img_6699
冷やしそばにわかめと刻んだネギをのせて、めんつゆをぶっかけて。
その上から練りゴマとマヨをあわせたものを絞ってみましたわ。
ややサラダそば(うどんはよくあるよね)的でさっぱりウマー蕎麦になりましたわ。
ちなみに流水そばとかいう2人前をそのまま使っちゃった。
あとはクラッカーにクリームチーズと近所のおばちゃんの手作りマーマレードジャムを乗せて食べてみたよ。
これは思ったとおり、いやそれ以上にウマーだった気もしたなぁ。
いわしはおかんが焼いて食べてくれって2匹渡してきたよ。
お酒の肴になるしええかなぁともらいうけて、頭から尻尾までバリバリいきましたわ。
なんだかケーキ気分でデザートにショートケーキまで食べちゃったねぇ。
そんな晩御飯&晩酌しながらぼ~っとTV見てたのね。
昨日は久留米焼き鳥が出てて、思わず魅入っちゃったなぁ。
ゲストが玉ねぎ刺してあることにブツブツ言ってて、実際食べたらあうね~と絶賛してましたが、北海道の方もそんな反応で。
室蘭やきとりは食べてこなかったのかなぁと思ったりして。
あとは早めにお風呂にはいって23時からやってるV6の番組見てしまいましたわ。
それも焼き鳥特集だったからね~。
中目黒の焼き鳥やさん、3店紹介されたものはどれもいったことはないけど、なんか目新しい情報はなかったなぁ。
見たことあるものばかりでちょっとガカ~リだったな~。高いし。
もっとレアな店期待したけど、それこそ以前V6の番組で取り上げてた店だった気も。
まぁそれでもTVで焼き鳥取り上げてくれるのはうれしいものですな。
さて、今日はそんなTVをみてしまったので焼き鳥気分ですわ。
絶対に焼き鳥は食べよう。
そう誓いますわ。

|

« 魚・魚・魚~ | トップページ | 昨日も寒かったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41369219

この記事へのトラックバック一覧です: 雨だし家にいたなぁ:

« 魚・魚・魚~ | トップページ | 昨日も寒かったなぁ »