« 七輪で焼きました~ | トップページ | 長野の酒メッセにいってきたよ »

2008/05/20

残り物デー

昨日は台風の影響か朝から変な感じの天気だったねぇ。
突然雨がザ~ッと降ったと思ったらすぐやんだり。
わが部屋はすぐに雨が吹き込んでしまう造りなので窓開けるに開けられず、少し空気こもってむんむんしてたかな~。
なんとなく朝昼は御飯食べないでコントレックスだけ飲んですごしてみたよ。
家に1.5リットルのペットボトルで15本ほどあるんだけどお腹壊すっていって誰も飲まないの。
俺は特に壊すこともなく平気だし、夜までに2本ぐらい飲んでたかも。
晩は前日の残り物と家にあった食材使って作ったよ。
Img_6570
仕込んだ串のうちトマト肉巻2本とハムロール串が1本余ってたので大阪で食べたように鉄板(フライパン)で焼いて食べましたわ。
それはそれでまたウマーでしたわ。玉子で包もうかとも思ったけどそれはやめておきました。
あじのなめろうのために買ったみょうがと不評で残った帆立の塩辛は奴にかけて食べてみましたわ。
これが3つあわさるといい感じの珍味で、酒の肴にもいいなと思いましたわ。休肝日だから飲まなかったけどね~。
あとは長芋すって納豆となめたけも入れて混ぜ混ぜして御飯食べたり、玉ねぎキャベツピーマン千切りにして塩ポン酢で食べたりね~。
わりと量たくさんになってしまったけど、繊維質が多い気もしてよかったような気がするわ。
食べ終えてからはベース弾いたり音楽聴いたりしてすごしてるうちに、見たかったカンブリア宮殿見逃しましたわ・・・。
さて、今日は赤坂プリンスで長野の酒メッセが行われますなぁ。
試飲してきたいわ~。
天気がもうちょい回復すれば行くつもりですわ。
午後には回復するみたいだし、きっといけると思います。
勉強してくるよ~。

|

« 七輪で焼きました~ | トップページ | 長野の酒メッセにいってきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41264364

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物デー:

« 七輪で焼きました~ | トップページ | 長野の酒メッセにいってきたよ »