« 初つくば呑みしてきましたわ | トップページ | 日比谷いって新橋いって »

2008/05/05

カレーはおいしい

昨日は友人を部屋に泊めていたので2時間ほどしか眠れてなかったなぁ。
ちょいと睡眠不足でしたわ。
某さんと飲む予定でしたが、某さんもちょいとお疲れ気味で、飲むのはやめてカレーを食べに行くことにしましたわ。
どこにしようか迷いましたが、取手にあるKUMARIというインド・ネパール料理のお店に行くことにしましたわ。
前に一度行ったことがあるお店で、6号沿いにありますわ。
Img_6346
いろいろメニューみてても、やっぱりセットがお得かなぁと俺はヘルシーセットをオーダー。
このお店、単品のカレーを頼んでもナンかサフランライスはセットでつけてくれるので良心的だと思いますわ。
ほうれん草とエビのカレー、チキンカレーを一番辛くしてだしてもらったのでいい感じに辛くてウマーでしたわ。
味も好みにあっててよかったなぁ。
Img_6347
ナンをどけると(といっても置く場所ないので先に食べきったの)その下にはサフランライスとインド風の鶏つくねがありますわ。
サフランライスがインディカ米だとなおいいかな~と思ったけど、日本のお米ももちろんウマー。
つくねはカルダモンが効いててあっさりしててすごくウマーでしたわ。
しかしこれだけ食べると、いくら食材があんまり脂を含まないもの使ってても、ヘルシーだかなんだかわかりませんわ。
ナンは焼き上げて溶かしバター塗っちゃってるしね~。まぁそれがウマーんだけどね~。
別に俺自身はヘルシーにこだわって頼んだわけでもないしね。
お腹いっぱいになって、帰りはショッピングモールでお香を買って帰宅したよ。
前日ほとんど眠れてないせいで夜は早く眠りに着きましたわ。
寝つきも早く9時間ほどぐっすり眠れたのですっきりしました。
さて、今日は毎年いってる日比谷野外音楽堂でのイベントライブですわ。
毎年天気がぱっとしてない気がするけど、そのわりには雨も降ったことなかったような。
楽しんでくるよ~。

|

« 初つくば呑みしてきましたわ | トップページ | 日比谷いって新橋いって »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41096902

この記事へのトラックバック一覧です: カレーはおいしい:

« 初つくば呑みしてきましたわ | トップページ | 日比谷いって新橋いって »