« 渋谷に行ったけど休肝日 | トップページ | 魚・魚・魚~ »

2008/05/28

ハロワ行って宮原いってきた

昨日も暑かったですなぁ。
結局腕まくりできる長袖きつつ、半そででお出かけしましたわ。
室内より外のほうがいい風吹いてて気持ちよかったなぁ。
午後になってようやく離職票が届いたので管轄である松戸のハローワークに行ってきました。
過去何度か手続きしてるのに、間あくと段取り忘れちゃうものですな。
総合窓口から行かなきゃいけないのに、混んでたので無視して次のステップに進んだら記入しなきゃいけない用紙があったらしく一からやり直しだったわ。
いろいろ手続きして1時間ほどで終了し、少しお仕事情報ながめてから外にでたのが17時前だったかな。
松戸の呑み屋さんいくつか見て周りました。
気になる焼き鳥やさんなんかも見つかったけど、後々の用事があったので行かず。
30分ほどぐるぐるしてから上野~高崎線で宮原に向かいましたわ。
宮原には18時半前に到着し、まずは東口ぐるぐる。
いくつかここでも飲み屋さん見つけて、情報もらってた鉄砲屋というもつ焼きやさんに入ってみましたわ。
店員さん全員やたら威勢がよくて常に目の前通る人にも声かけてたなぁ。
常連さんもおおいみたいでカウンターはぎっしりだったなぁ。ちょうどはじっこだけ空いてて入れてよかったです。
Img_6680
座った場所が焼き場の真裏だったので、焼いてるところ見えてよかったです。
炭火でこんがり焼いてたな~。
1串は110円のものがほとんどで、トリも豚もあったねぇ。
野菜串やホルモン系の串で160円のものもあったな~。
やや小ぶりな気もしたけどウマーでしたわ。
ナンコツなんかはすごく小さかったけど、お話してるの聞く限り、炭火で一気に焼くとそうなっちゃうみたいだなぁ。
食べなかったけどホルモン刺しも数種類ありましたわ。
日替わり小鉢の厚揚げと鶏皮の煮物もウマーでよかったです。
お店を出てからは西口に移動してお店探し。
東口に比べると少ない気はしたけど、なかなかいいお店もありましたわ。
某さんと合流して、まずはロータリーすぐにあるとん太という店へ。
ちょうちんのついた入り口をくぐると、まず自転車置き場が現れてね、その先に店がありましたわ。
どうやら自転車置き場も経営してるお店みたいでしたわ。
月謝を払いにきてる人がいたもん。
お店は入ったら靴を脱いであがる感じで、ちょっと親戚の家にいったみたいで落ち着きますわ。
Img_6686
メニューには書いてなかった気がしたけど、煮込みもありましたわ。
大きな器に入ってて、味噌がすごく濃くてウマーでしたわ。
生ビール頼んだらジョッキが凍ってていい感じでした。
串焼きがまたでかくてよかったな~。
わりと時間かかったのはオーダーきてから串打ちしてたのかなぁってちょっと思ったよ。
100円のつくね以外は150円だったけど、値段に見合う大きさだったと思うなぁ。
100円のつくねも大きかったしね~。
串焼き3本と煮込みつまんだら割とお腹いっぱいになっちゃったなぁ。
お店をでて、ロータリーの先を右に曲がると少し飲み屋さんが点在しててね、そんな中で安いなぁと長田屋と言う店の前に立ってたら、通りすがりの酔っ払いにいい店だから入っちゃいなさいと連れ込まれましたわ。
そしたらお店22時までで、あと15分てとこで終了寸前だったよ。
酔っ払いは23時半までって言ってたけどね~。常連っぽかったけど。
Img_6692
お腹一杯だったので軽くつまめる枝豆や谷中生姜をかじったりしてました。
お店の方もサービスで煮物出してくれたりして、感じよかったです。
安かったしまた時間あるときに行ってみたいと思ったよ。
結局、22時15分すぎぐらいまでいたのかなぁ。
その後は無事に電車で帰りましたわ。
宮原もいい感じの町だとおもったし、いくつか行ってみたい店発見できてよかったですわ。
さて、今日もあちいですなぁ。
お金もないし、またゆっくり就活でもしてみようかな。
お魚食べたいな。今はそんな気分ですわ。

|

« 渋谷に行ったけど休肝日 | トップページ | 魚・魚・魚~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41350241

この記事へのトラックバック一覧です: ハロワ行って宮原いってきた:

« 渋谷に行ったけど休肝日 | トップページ | 魚・魚・魚~ »