« 雨だし家にいたなぁ | トップページ | 銚子に行ってきましたわ1日目 »

2008/05/31

昨日も寒かったなぁ

昨日もパッとしないどんより天気で寒かったですなぁ。
朝からというか前日の夜から焼き鳥気分で、どこに呑みに行こうかばかり考えてましたわ。
合間合間に思い出したように転職サイトみたりね。
石津容疑者が捕まりましたなぁ。
上尾で捕まるとは思ってなくてびっくりだったなぁ。
時々のみに行く場所だもんねぇ。
なんだか行ったことのないサイクリングコースが写ってましたが、いつぞや夢に出てきた光景にすごく似てて、それにも驚いちゃったな~。
その夢の中ではその土手を少し離れるとバイク屋があったなぁ。
まぁひとまず捕まって何よりですな~。
気づくと夕方で、いろんな焼き鳥やが浮かんでました。
それでもなんだかお金を節約したい気分もあって、悩んでるうちに18時に。
いろいろ考えた末、結局近所を回ってお惣菜と焼き鳥を調達してきましたわ。
Img_6704
まずは駅の横にあるとても安いお惣菜屋さんの三喜で肉じゃが、なす南蛮、白子煮を購入。
ひとつ100円ちょいの惣菜が多いので助かるんだよね~。
味もそれぞれ懐かしい感じでウマーだったなぁ。肉じゃがよかった~。
白子煮なんて珍しい気もするし、若干苦味のある部分が含まれてたけど、それもまた酒の肴にはアリな気がしたし。
肝心の焼き鳥に関しては、居酒屋メルシーのテイクアウトを買いましたわ。
ガス焼きなのもわかってるんだけど、なんだかここの焼き鳥ウマーんだよね。
かしらが特に好きで2本買っちゃったし。タレもなかなかウマーと思うんだよね~。
おかんが茹でてた蚕豆も少しもらって、なんだかおかずたくさんになってよかったなぁ。
安上がりに終われてよかったと思ってますわ。
昔は何もない駅だと思ってたけど、わりとウマーものもあって地元見直したりしてるしね。
そんな夜でしたわ。
さて、今日は最初に働いていた会社の同僚が今銚子で暮らしてます。
ということで銚子に行ってきますわ。
お泊りして明日はそのまま釣りに行く予定ですわ。
ウマー魚食べて、釣れたらまたうれしいなぁ。
明日は天気も回復するみたいだしね。
では、楽しんできますわ~。

|

« 雨だし家にいたなぁ | トップページ | 銚子に行ってきましたわ1日目 »

コメント

上尾と言っても、駅からむちゃくちゃ遠いですけどね^^;。

川越との境だし、駅も指扇の方が近いような・・・。

投稿: 犬 | 2008/06/04 15:25

あ、そうなんですか~。
確かに駅近辺って感じはしてなかったです。
川越といえば物騒な事件が起きたばかりでしたなぁ。
川越焼き鳥&呑み行きたいな~。

投稿: まさ | 2008/06/04 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41377544

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日も寒かったなぁ:

» 模型 [模型]
きっと模型ここにあり [続きを読む]

受信: 2008/05/31 09:33

« 雨だし家にいたなぁ | トップページ | 銚子に行ってきましたわ1日目 »