« 大宮いっちゃいました | トップページ | 事務員誕生日飲み会でしたわ »

2008/05/15

のみにはいかないつもりだったけど・・・

昨日も肌寒い日でしたなぁ。
東京はやっぱり15度行かないぐらいだったみたいだけど、わが室内はなんだか前日よりぜんぜん暖かい気がしてたなぁ。
前日同様薄着で過ごしてましたわ。
15時過ぎぐらいになって、いきなり煮凝りが作りたくなって、手羽を買いに行きましたわ。
手羽だけ買って帰り、早速煮込みましたわ。
程よく煮えたところで、肉をほぐして入れてさらに煮込み。
冷やしてレオ君の散歩に行きましたわ。
待っている間に18時になり、どうにも駅前のお店で飲み食いしてきたい気分になってしまいましたわ。
着替えて向かうことにしました。
リビングに入っておかんに出かけてくること告げようとすると、妹がどこぞから酒をもらってかえってきてました。
家にもたくさん酒が残ってるのでもらえることになりましたわ。
なにやら箱にはいったちょっと高そうな焼酎だけど、いくらするんだろうねぇ?「明治の正中」だって。
お酒をもらって部屋に置いたあと、駅前のこもれびに向かいましたわ。
やや高い気はするんだけど、何を食べてもウマー創作料理屋さんですわ。
Img_6512
まずお通しに出てきた自家製のさつま揚げからウマーでしたわ。
中にたこが入ってて、ほんのり紫蘇と梅の風味が漂っててね~。
本日のおすすめからサーモンとアボガドのわさびパッチョを頼んだよ。
わさびっぽさはわからなかったけど、アボガドもサーモンもクリーミーな感じなのでわさび消えちゃったのかな~。
濃厚な味ですごくウマーでしたわ。
Img_6513
某さんからウマーときいていたつくねをオーダーしたよ。
これも高いなぁとは思ったけど、大きめだし、中にトロ~リチーズのはいった自家製でね。
ぷりぷりとしてやばいウマーでしたわ。
気になる焼酎なんかもいくつもあったし、梅酒も数種類おいてますわ。
レモン梅酒を飲みつつ、最後におぼろ豆腐とおもちの揚げだしを食べて家に戻ったよ。
やっぱり何食べてもウマーでいい店だなぁと思いましたわ。
俺が入って少ししてから混み混みで断らなきゃいけないぐらいになってたので、いいタイミングで入れてよかったよ。
Img_6519
家に戻ってからは夕方作ったにこごりを肴にしつつ、妹にもらったにごりワインを。
にこごりは鶏のええ出汁がでててウマーだったなぁ。
にごりワインは予想以上に甘かったな~ラッパ呑みしちゃった。
そんな夜でしたわ。
煮凝りはまだまだ残ってて、今朝も御飯に添えて食べてみたり。
まだ楽しめますわ。
さて、今日は事務員さんの誕生日で飲み会で大宮ですわ。
また楽しんでくるぞ~。

|

« 大宮いっちゃいました | トップページ | 事務員誕生日飲み会でしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41213802

この記事へのトラックバック一覧です: のみにはいかないつもりだったけど・・・:

« 大宮いっちゃいました | トップページ | 事務員誕生日飲み会でしたわ »