« ハロワ行って宮原いってきた | トップページ | 雨だし家にいたなぁ »

2008/05/29

魚・魚・魚~

昨日は午前中暑くて午後になるにつれて涼しくなりましたな。
半そで短パンでは寒くなり、長袖に変えたりしてすごしましたわ。
お金を考えて外出は控えて家に一日いたなぁ。
前日に焼き鳥・煮込みを堪能したせいかお魚気分になりました。
夕方生協にお買い物にいってお魚探し。
お刺身買おうか迷ったり、1尾丸ごと買ってさばく練習しようか迷ったり。
結局半額シールのついていたサンマの開きとサバの開き、さらにはモウカサメの身を購入して帰宅。
次々グリルで焼きつつ、大根おろしをすっておりましたわ。
モウカサメはテキトーに煮たけどね~。
Img_6697
焼き魚作ったらやっぱり御飯も食べたくなりますなぁ。
炊きたて御飯をお魚で食べるの最高です。
サンマの開きは脂のっててウマーでしたが、サバはなんだかぱさぱさだったなぁ。
さすが50円て感じだったよ。
サメは柔らかで筋もなくてウマーでしたわ。
かなりテキトーに煮たけどええ感じでした。
Img_6696
お魚とともに浮かんだのが日本酒でしたわ。
大吟醸とかかれた米代っていう秋田のお酒を買ってきました。
冷酒好きなので冷やして呑んでましたが、呑みながら燗したらウマー気もする味でしたわ。
冷酒でももちろんウマーだったし、気がついたら飲み終わっちゃったなぁ。
そんな夜でしたわ。
さて、今日は朝から雨だし、涼しいですなぁ。
今日も一日家に篭もることになりそうですわ。
何もしないでいるってのがわりと苦手なので、カレーでも作るかも。
なんかそんな気分ですわ。

|

« ハロワ行って宮原いってきた | トップページ | 雨だし家にいたなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41359645

この記事へのトラックバック一覧です: 魚・魚・魚~:

« ハロワ行って宮原いってきた | トップページ | 雨だし家にいたなぁ »