« 手賀沼にいってきました | トップページ | 暑かったなぁ »

2008/05/23

立石まわってきましたわ

昨日は立石で某さんと呑む約束をしてました。
行ったことないそうなので、俺が案内する形だったけど、俺もそう知らないので行きたい店などリストアップしてプリントアウトしていきましたわ。
金町から京成線乗る形で行きましたが、本数少ないし距離もたいしたことないので、今度立石いくときは金町から線路沿い歩いていってみたいなぁ。
15時過ぎに某さんと合流し、まずは軽くうろうろ。
まずは倉井ストアーを目指しましたわ。
駅からは少し離れてるし、うろ覚えの記憶で向かったらなんとかたどり着きました。
Img_6622
お惣菜屋さん兼食堂みたいな形で、魅力的でどこか家庭的なお惣菜がたくさん並んでいました。
そんな中からもつ煮とオムレツを選んで食べましたわ。
もつ煮はお店の名物っぽくて、ややガーリーながらあっさりとして量もたっぷり。
オムレツはもやしとひき肉が入ったもので、我が家で小さい頃よく食べてたオムレツにも似てて懐かしかったです。
瓶ビールを2人で1本呑んだだけだったので、1軒目は1人500円ほどで終わりましたわ。
商店街を歩き見事に道に迷いつつ、駅に戻って江戸っ子についたのが16時45分ころだったかな。
16時半オープンだけどすでに混んでたな~。
Img_6625
もつ焼きやさんで、メニューはたいてい280円だったなぁ。
串焼きも大きくて4本1皿、アブラとつくねをいただきましたがどちらもウマーだったな~。
赤身サシってなんだろうと頼むと、味付けを生姜と間違えて辛みそでだしてくれました。
が、この辛みそも酸味あってすごくよく、結果オーライでしたわ。
茹でタンのような味ですごくウマーだったんだけど、結局なんだったんだろ?
レバさしもさらに食べてお店をでると、外で待ってる人もいましたわ。
すごくいい店だったし、開店したら即入る形でまたいきたいな~。
3軒目はお魚食べたくなってうろうろ。
メニュー凝視してたら呼ばれたので中むらというお店に入ったよ。
Img_6631
まぐろの山かけやイカ刺しをいただきながら、大相撲中継見てましたわ。
呼び止めちゃったから、なんてサービスで枝豆もだしてくれたし、ありがたかったなぁ。
お酒も安いし、落ち着くつくりのお店で休憩できてよかったです。
お蕎麦も売りみたいだけどメニューにはなかったなぁ。載せてくれたらうれしいな~。
4軒目はなんとなくたたずまいの気になったときわというお店へ。
Img_6637
味のあるおばあちゃんと息子さん?がやられていて、メニューはそうないけどお酒濃かったな~。
厚揚焼つまみながらチューハイ2杯ほど呑みましたわ。
それ以上呑むと酔いがすごく進んでたと思うなぁ。
頼まなかったけど人が食べてるのみたらお刺身は量たっぷりだったな~。
ややかび臭い独特のにおいのする店内もなんか味があったと思います。
5軒目は気になっていたもつ焼きやのミツワへ。
中は満員だったし、外の一番端っこでこじんまりと食べましたわ。
Img_6641
ここは2串1皿で、150~180円とかやっぱり安いんだよね~。
さらには串のサイズがまたでかいでかい。
ねぎまとハツ食べましたがどちらもすごくでかくて食べ応えあったなぁ。
冷やしトマトもすごく冷えててウマーでしたわ。
最後の6軒目は毘利軒という大阪スタイルの串揚げ屋さんに入ってみました。
真横にも串揚げ100円ショップというお店があったんだけど、なんとなくこちらへ。
こちらのほうがお店としては新しいんだけどね~。
Img_6643
土手焼きもあったし、衣のきめ細かい串揚げもウマーだったなぁ。
だんだん酔いが回ってて、写真もピンボケだったりして。
お店の大将に写真のことを注意されつつ、いろんなお話聞いたな~。
ソースはいくつかブレンドしてるとか、お店にあるビリケンさんは通天閣の上にあるものだとか。
気づくとお客さんうちらだけでしたわ。
時間も22時前になってたのかなぁ。
酔い具合と時間も考えてお開きとなりました。
最初からセンベロ目指しつつ、数まわろうと思ってました。
その目標は見事に達成できたと思います。
立石は歩いてみると公園もたくさんあるし、スーパーはなんだか安いし、いい町だと思いました。
また呑みにいこうっと。
俺はまた金町に戻り、金町の呑み屋さんちょいとプラプラしましたが、気になってたお店が終わっていたようなので帰宅しましたわ。
缶チューハイロング缶飲んでお風呂はいって・・・布団敷けずに寝てましたわ。
さて、今日も暑いですなぁ。
バテてしまいそうだし、カレーでも作ろうかな。
なんとなくそんな気分です。

|

« 手賀沼にいってきました | トップページ | 暑かったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41292987

この記事へのトラックバック一覧です: 立石まわってきましたわ:

» 大学 [大学]
大学についての議論です。ご協力よろしくおねがいします。 [続きを読む]

受信: 2008/05/24 17:00

» おすすめのヘアアクセサリー結婚式情報を案内/ビューティーきれいナビ [ヘアアクセサリー結婚式についてのオススメ情報です]
ついにヘアアクセサリー結婚式を提供中♪ [続きを読む]

受信: 2008/05/25 03:50

« 手賀沼にいってきました | トップページ | 暑かったなぁ »