« 日比谷いって新橋いって | トップページ | 大阪一日目は・・・ »

2008/05/07

休肝日にしてました

昨日は世間的には連休最後、からっと晴れたいい日になりましたなぁ。
ちょいと風は強かったかもだけどね。
お出かけしてしまいたい気分になる天気でしたが、ぐっと我慢。
何気に恵比寿でやってたビアフェスティバル行ってみたかったんだよね~。
まぁお金も節約したかったし、お酒呑まず休肝日にしたかったからねぇ・・。
いろいろ調べ物なんかしてたらあっという間に夕方になりお買い物。
晩御飯作りましたわ。
Img_6366
昨日は行田のご当地名物フライを真似て作ってみましたわ。
確か小麦粉を水で溶いたものに具剤を乗っけて焼くんだったなぁと、うろ覚えの記憶だけで作ってみたよ。
具剤には薄切りにしたソーセージとネギを使ったなぁ。
お店で食べたのはもっとしっとりして色も違った気がするし、水の量間違えたか、もしくはつなぎに山芋とか使ってたかも知れないですなぁ。
それでももちもちしてジャンキー感あふれる仕上がりになった気がするわ。
あとはポテサラを作ってみたよ。
電子レンジを使って茹でる時間をなるべくかけずに仕上げてみたよ。
具はにんじん、玉ねぎ、ハム、カニカマ、枝豆とわりと具沢山にしてみて、黒コショウと塩ぽん酢を利かせてみたよ。
なんだかフルーティーで好みの味にしあがってよかったな~。
あとはかまぼこやプチトマト食べてみたりね。
わりと野菜を摂れたような気もする晩御飯になったよ。
昨日はすぐ眠れるかと思ったんだけど、なかなか寝付けず。
理由は布団を毛布だけにしたからかもですわ。
昨日の夜はそれに気づいて布団に戻したらころっと眠れましたわ。
まぁ戻したのも寝付けなかったからなんだけどね~。
さて、今日はわりと早起き。
これから大阪に向かうからですわ。
やってみたかった一人ぶらり多分呑んだ暮れ旅です。
お店はいくつか検索してみたけど、昼からのめるね~。
まぁ新幹線ですでに1本は呑むと思うけどね。
ほな金曜日帰ってくるまで、日記書くかわかりませんが元気に行ってきます。

|

« 日比谷いって新橋いって | トップページ | 大阪一日目は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41120546

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日にしてました:

« 日比谷いって新橋いって | トップページ | 大阪一日目は・・・ »