« お散歩だけでしたわ | トップページ | 七輪で焼きました~ »

2008/05/18

デザフェスと呑みと

昨日は一週間先のことだと思っていたデザインフェスタの日でしたわ。
前日気がついてびっくりしましたが、なんとか時間作っていくことにしました。
昼すぎに家をでて会場着いたのは14時過ぎだったかな。
入場券を求める長蛇の列ができていたなぁ。
Img_6550
今回は何かいい財布や鞄があったら買いたいなぁと、じっくりと服飾のブースのほうから見て周りましたわ。
かっこええシャツやバカTなんかはたくさんありましたが、鞄や財布は個人的に欲しいものは見当たらなかったなぁ。
いいなと思ったものは写真に撮ったりしてましたわ。
ここに載せた写真は背景の絵の中に人形がぶら下がってましたわ。
実際見ても大きくてすごくよかったけど、写真に撮ると1枚の絵みたいにみえますなぁ。
毎度楽しくみている桃梨さんによる紙芝居なんかも堪能したよ。
特に買い物はできなかったけど、楽しくいろんなブース見て周れてよかったです。
その後、千歳船橋に移動するため、ゆりかもめで豊洲へ。
豊洲は以前、バンドメンバーとの練習後の反省飲み会をしてた場所でした。
今はなんだか大きなビルとか建ってて、以前とはぜんぜん違う光景だったなぁ。
豊洲からは地下鉄を乗り継いで千歳船橋へ。
いい感じの商店街があってすごしやすそうだなぁ。
某さんの行き着けであるちょんまげという飲み屋さんに入ると、まだ某さんは到着してませんでしたわ。
でも周りにいたお客さんもみんな某さんのこと知ってるし、すぐに打ち解けましたわ。
Img_6552
このお店はお通しがしっかりしてるんだよね~。
一品料理といっていいぐらいの量で出てくるので、これだけで何も頼まなくてもだいぶ呑んでられますわ。
ほどなく某さん夫婦がやってきて一緒に呑みましたわ。
周りのお客さんからのワインボトルプレゼントなんかもあって、お酒代もほぼかからずでしたわ。
Img_6558
ママさんによる手作り巨大ケーキも途中で出てきたよ。
ロールケーキ3本使ってて、周りには生クリームたっぷりで。
旦那さんがろうそくに火をつけておくから持ってきてくれましたわ。
奥さんがろうそく吹き消して、あとはみんなで食べましたわ。
といっても誕生日のその奥さんが生クリーム苦手で、フルーツも苦手でね~。
何人かのお客さんにわけてからは、旦那さんと俺で、普通に箸で食べましたわ。
1/4ずつぐらい食べたんじゃないかなぁ。俺は大好きだし幸せだったよ~。
お刺身や野菜なんかも食べて、最後はそうめんで〆。
途中で店変えてカラオケでもなんて話もありつつ、22時半ごろまで呑んで終電になる前に帰りましたわ。
途中で寝ちゃうかと思ったらぜんぜん眠くもならずでしたが、距離が大分長いので今何駅にいるのかとか、基本的なことがわからなくなってて危なかったですわ。
地元について悪い頭が「もう1軒行ってまえ~ええじゃんか歩いて帰れば」とささやいてましたが、なんとか誘惑に打ち勝って無事帰宅したよ。
そのあと普通にお風呂はいってPCさんいじって眠った夜でしたわ。
さて、今日は石丸酒店で買ってきたとりもつもあるし、いろいろ串も仕込んで部屋で七輪炭火焼しようと思いますわ。
日記書きおえたら肉ほか買って来てさっそく仕込んでやる~!

|

« お散歩だけでしたわ | トップページ | 七輪で焼きました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41242941

この記事へのトラックバック一覧です: デザフェスと呑みと:

« お散歩だけでしたわ | トップページ | 七輪で焼きました~ »