« 昨日も寒かったなぁ | トップページ | 銚子に行ってきましたわ2日目 »

2008/06/02

銚子に行ってきましたわ1日目

遅くなって帰ってきたけど、ひとまず1日目のこと書こうかな。
土曜日ね~。


土曜日は起きたら天気予報どおりの雨でしたなぁ。
しとしととして霧雨のようで案外強い降りでぬれるの確定だったねぇ。
ぼやきほか書き終えて、一息つく間もなく準備してお出かけしましたわ。
駅に着く前にビショ濡れで、早くも靴の中に雨が浸水して靴下ぬれちゃいましたわ。
どうやら靴がもうダメっぽいんだけどね~。
我孫子から成田線経由で銚子に向かったよ。
はじめて乗る成田線は単線でトロトロしててびっくりだったなぁ。
電車の中はなんか寒くて凍えてましたわ。
成田から銚子までの電車に関しては、暖房が入っていてすごく心地よく眠れましたわ。
銚子まで利根川沿いをず~っと進んでる感じだったかな、田んぼがやたら多かったな~。
3時間ちかくかけて銚子について、最初に働いていた頃の同僚某さんと合流。
1年以上会ってなかった気もするけど、そんなに変わってない気がしたよ。
レオパレスに住む某さん宅にいて、しばらくするともう一人の同僚某さんがお子さん連れて到着。
荷物すごい多いわ~。びっくり。
そして赤ちゃんの頃見たことあったお子さんがもう小学2年生だったのねぇ。びっくり。
元気に育っててよかったわ。
まずは御昼御飯を食べに一山いけすという場所へ。
その会社の社員旅行で行った記憶のあるお店で、店内にいけすがいくつもありますわ。
Img_6712
やっぱり銚子きたらお魚食べないとねぇ。
新鮮なお刺身盛、写真は2人前だけどボリュームもありましたわ。
お魚には日本酒だなぁって、お店の名前のついた日本酒呑んだらお水みたいで飲みやすかったな~。
玉子焼が安いわりにはすごく大きくて、大宮なごみの出し巻きが2個分って感じでウマーでしたわ。
某さんのお子さんはここで似顔絵書いてくれたり、俺とじゃれて遊んだり。
お店にお客さん少なかったからよかったけど、割り箸袋でちゃんばらしたりして遊んじゃったわ。
その後、榊原豆腐店というお店に豆乳ジェラートを買いに行き各自好きな味のジェラート買いましたわ。
Img_6718
お店で食べるスペースもないし、外のベンチでは雨が降ってるので無理だったので、食べる場所を探してると海の近くの無料休憩スペースがありましたわ。
そこでみんなでジェラート食べましたが、わが抹茶小豆味は甘さこそあるものの、ほぼ豆乳そのものだったな~。
なんだか健康になれる気もちょっとしてウマーだったよ。
食べてる途中になんだかミャアミャアと猫の鳴き声が聴こえて確認すると、休憩所の入り口の横に子猫が4匹捨てられてましたわ。
ものすごい可愛いけど切ない・・・。思わず動画撮っちゃいましたわ。
「4匹の可愛くて切ない捨て猫」をダウンロード
中に入れてよ~とばかりにドアの外で鳴きながら訴えてたなぁ。
誰かにもらわれたらいいなぁ。銚子では俺にはどうすることも・・・。
その後、いくつかの観光スポット回るも、終わってしまっているところばかりで・・・。
天気も悪いし、なんかツキがなかったのかねぇ?
なにやら昔懐かしい感じのカラオケで1時間ほど歌いに。
俺はまた呑みましたが。1時間は4人じゃすぐだね~。
で、あんまりにも寒いので温泉入ることにしましたわ。ホテルの温泉浸かりに行きました。
お子さんと俺は一緒に男風呂はいってきましたわ。
一人でゆっくりサウナはいったりとかはできなくなっちゃったけど、たまにはそうやってお子さんと入るのもいいかもですな。
温泉だけあって、いつも行ってる湯の郷よりポカポカ具合が違った気もしたな~。
お風呂全員が上がる頃には22時半ごろになってしまって、お子さんはオネムの時間に。
お店もやってないとのことでコンビニでお買い物して帰宅。
お子さん寝かしてからようやく晩御飯食べ始めたのは日付変わる頃か、変わってしまっていたかも。
俺はやっぱりガブ呑みでしたが。
話は尽きず、気がつくと最後に時計みたのが3時40分過ぎだった気がするなぁ。
お酒パワーでコロッと眠った夜でしたわ。
そんな1日目でしたわ。
つづきはまた起きてから書きますわ~。

|

« 昨日も寒かったなぁ | トップページ | 銚子に行ってきましたわ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41399503

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子に行ってきましたわ1日目:

« 昨日も寒かったなぁ | トップページ | 銚子に行ってきましたわ2日目 »