« 銚子に行ってきましたわ1日目 | トップページ | 蕎麦山盛り »

2008/06/02

銚子に行ってきましたわ2日目

昨日の朝は、8時ごろに物音で起床。
早く寝ていたお子さんが起きて活動してましたわ。
お母さんもそれにあわせて俺よりは早起きしたみたいだけど。
4時までグダグダしゃべったり呑んだくれてた(のは俺だけだけど)大人たちは少し後悔していたのでしたわ。
ホントは朝早く起きて釣りにいきたい、なんて思ってた計画はもうこの時点であきらめ。
朝ごはん食べてまたでかけたのは結局昼前になってたかな~。
ひとまず綺麗に晴れてよかったですわ。
海に向かうことにして、ひとまず釣りえさにイソメだけ購入。
Img_6727
海に着くとやっぱり荒れてて波は激しかったなぁ。
普段の海の写真みせてもらったけど、ぜんぜん違ったし。
もともと漁港なんかで釣りしたいなと思ってたんだけど、お子さんの磯遊びにあわせてこんなところになりましたわ。
ひとまずやってみたら1投でねがかりして仕掛け1つさようなら。
すぐに諦めて磯遊びすることにしたよ。
写真とはちょっと違う場所に行って、俺ははだしになって軽く海にも入ったし。
予想以上に水が冷たくてびっくりしましたわ。
カニなんかの生き物見つけたいな~と岩の隙間とかいろいろ見てたんだけど見つからなかったなぁ。
ひとしきり遊んだ後は犬吠埼近辺から屏風ヶ浦に移動。
Img_6737
長年の海水の浸食で切り立った崖の並ぶかっこええ場所でしたわ。
人工的であろう浜もできていて、こちらはぜんぜん波も穏やかで遊んでる家族連れや水上バイクに興じる人もいたねぇ。
釣りもここなら旨く出来そうだな~って思ってたよ。
ここでもお子さんとひたすら磯遊び。
ひたすら走り回って俺は体力だいぶ使ったな~。子供は元気だわ~。
川との合流地点なんかで小魚たくさん泳いでる場所があって、地元の子供と魚とってみたり(俺らとれんかったけど)。
ひたすら14時ぐらいまで遊んでからは、御昼ごはん。
ウオッセ21という海産物がたくさん売ってる場所に行きましたわ。
マグロブツの山盛りが600円とか、生まぐろのかなりでかい切り身が1500円とかすごいお得で買いたくてしかたなし。
でも持って帰るのめんどくさくてしかたなし。で我慢しましたわ。
カワハギも3枚400円だったし買いたかったわ~。カツオも1本丸ごと買ってもよかったなぁ。近所だったらなぁ・・・。
で、そこのうおっせというレストランで御昼御飯。
Img_6740
例の如く俺は地ビール呑みました。生き返りました。
いくら気分だったので二色丼を食べてみたよ。
いくらはいいですなぁ。プチプチとしてウマー。
ただお米はお腹が埋まりすぎますなぁ。前日みたいに刺身だけでもよかったかも?
ひとしきり食べた後は、真横にあって前日入ることの出来なかった銚子ポートタワーへ。
最上階の展望室で周囲の景色見渡しましたわ。
不思議な雲が海面の上に一直線にあったりして、ちょいと不気味でしたわ。
あとは釣り出来るポイントを俺はいろいろ見て周っちゃったな~。
あんまり時間はなかったけど、漁港のようなところで釣りをしてみることに。
えさがキモイえぐいとかいろいろ言われてましたが、投げ方とか教えたらみんなハマってましたわ。
てか、俺より投げるのうまくなってるし。
お子さんがハゼを1匹釣って、ええとこどりだったな~。
結局、1時間ちょっとしかできなかったけど、ひとまずやれてよかったなぁ。
その後、某さん宅に戻って手足あらわせてもらって、最後にみんなでババ抜き勝負。
ここでもお子さん1抜けでええとこどり。俺は2位だったねぇ。
じゃあ今度はみんなで釣りいこうねとか、お子さんにはDS今度は持ってきてね言われたり。
そんな感じで銚子駅に送ってもらったのが18時40分頃だったかな。
特急が発車するのが見えましたわ。
次の電車がちょうど間のあく時間だったのか1時間後で困りましたわ。
お腹があんまり空いてないもので、ひとまず周辺うろついて飲み屋探し。
ええ感じの食堂で飲むのもいいかな~と思ったけど我慢。コンビニの缶チューハイだけにしといたよ。
釣竿持ってたし、靴の中砂だらけだったので上がるお店とかイヤだったしね~。
その後船橋まで戻ってきたのが22時前だったかな。
船橋の呑み屋さんなどいろいろ見て周ったけど日曜日だし、時間も時間で。
結局、地元まで戻ってコンビニでまたお買い物して帰ったよ。
まずはお風呂に入って靴も洗って、それから晩御飯&晩酌したのはやっぱり日付変わる頃だったね~。
日記やらいろいろ書いてたら結局4時になっちゃったな~。
ということで今日はちょっとグタ~リです。
疲れをとりつつ、家でできることしようかな。
そんな気分ですわ。

|

« 銚子に行ってきましたわ1日目 | トップページ | 蕎麦山盛り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41401660

この記事へのトラックバック一覧です: 銚子に行ってきましたわ2日目:

« 銚子に行ってきましたわ1日目 | トップページ | 蕎麦山盛り »