« いたたたた・・・ | トップページ | 大宮行脚してきたよ »

2008/06/14

ほぼPCさんとにらめっこ

昨日は一日を通じてほとんどPCさんの前に座っていたような。
お出かけ日和だとは思ってましたが、やることやらねばです。
やってることがうまくいかず悶々としたり、息抜きにゲームしてリラックスしたり。
音楽を聴くにしても結局PCさん使ってた気がするな~。
あまりにも暑くてバテ気味なのか、前日に続いてお腹が空かないので食べたいものがまったく浮かばず。
お金の節約もしたいし、なるべく家にあるものでつくろうかなとは思いました。
思いつつもひとまず買い物にいって、刺身三点盛りと黒ビールを1本かって帰ったよ。
あんまりビール飲まないんだけど、暑くてぐた~っとしたときに冷たいビール飲むと気持ちいいなぁって思って。
Img_6875
ひとまず冷凍していたとりもつ串を4本焼きましたわ。
某さんに教えてもらったこと思い出して、串の部分にはアルミを巻いて焼いたので焼け焦げることはなかったですわ。
焼いてる間にこれまた部屋にストックしてあった高野豆腐と冷凍インゲンをあっさり煮て玉子おとしてみたよ。
買ってきたお刺身三点盛りはまぐろ、いか、サーモンを千切り(いかは元々だけど)にして、備え付けの紫蘇も千切り。
あとは家にあった納豆、おくら、わかめ、なめたけとあわせてばくだんに。
なんか最近こんなばくだん的なものよく作ってるような気がしますわ。
簡単だしさっぱりしていいなぁ思いますわ。
どれもウマーこといただきましたわ。
前日、実はペプシのブルーハワイなんて青い色したのを買っていたのですが、まずくてほぼ呑めなかったのね。
ということで昨日はお酒で割ってみたんだけど、やっぱりマズーでしたわ・・・。
俺がまずいと思うだけなのでウマーと思って呑んでる人もきっといると思うけどね~。
その後軽くベース弾いて腹筋した夜でしたわ。
今朝は地震かなぁ?と思いつつ起床。
俺が酔っ払ってるのかなぁと思ったけど、実際地震だったみたいだねぇ。
東北大丈夫でしょうか?無事を祈りますわ。
さて、今日は某さんと大宮呑みです。
石丸酒店に行ってきますわ。
ウマー日本酒呑んで帰ってこようっと。

|

« いたたたた・・・ | トップページ | 大宮行脚してきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41527075

この記事へのトラックバック一覧です: ほぼPCさんとにらめっこ:

« いたたたた・・・ | トップページ | 大宮行脚してきたよ »