« 宮原飲みしてきました | トップページ | わりとやる気ない感じでしたわ »

2008/06/30

今週も雨の中ライブへ

昨日は朝から雨降りでしたなぁ。
強く降ったり小降りになったり、まぁ先週同様な感じで。
先週はお出かけ前は降り始め程度でまだまだ本降りになってなかったけど、昨日は出かける時点で本降りでしたわ。
濡れるのわかってるしサンダルで出かけたいところでしたが、ライブで人の多いところにいくし、先週のライブのようにイス席ではないので足踏まれる危険が大きいので靴にしましたわ。
この靴が水漏れするのわかってたので、靴下はかず直ばきで出かけちゃいましたわ。
会場の渋谷につくまでの間にいろいろ食べたいもの考えてました。
お酒呑まないつもりで、蕎麦を食べ比べようかなとか。なんとしても蕎麦は食べたいなと思ってました。
焼き鳥もだんだん食べたくなってきて。でも酒は呑まないつもりだしどうしようと悶々。
でも今回ライブみるバンドはお酒呑んでみたほうが絶対楽しいなと、そう思ったら居酒屋もいいなと。
渋谷についてまずは信州屋という立ち食いのお蕎麦屋さんに入ったよ。
Img_7017
ここの名物って書いてあるのがねりごまそばで冷やしつけそばにねりごまがかかってますわ。
これがすごくウマーんだよね。
ねりごまのマイルドな風味が加わってすごくいい感じで。
ここのねりごまそばたべてから家でも真似して作ってるしね~。
そば自体もいいコシがあってウマー。
10分と滞在せずに店をでてうろうろ。
渋谷は立ち食い蕎麦みたいに気軽に食える蕎麦屋さんだけでも何種類もあって楽しいな。
気になる呑み屋さんも新たに発見したのでそこは今度行ってみようかな。
蕎麦食べたので今度は焼き鳥で。
タイムサービスでビール安かった山家に入りましたわ。
Img_7019
24時間やってる居酒屋さんだねぇ。
鳥盛りとモツ盛りとあって、内容確認した末にモツ盛り食べることにしたよ。
どちらも大きめな串が5本ずつで、渋谷で食べる焼き鳥の中でもすごい好きなほうなんだよね~。
塩焼きもあるけどサラサラのタレで昨日はいただきましたわ。
プリプリしてウマーだったなぁ。
手っ取り早くほろ酔いになりたくて、日本酒をぐいっと呑んでモツかじってお店でてライブへ。
すでに靴の中は濡れてましたわ。
ライブの楽しさにそんなことはすぐ忘れましたが。
ライブ後に会場でると、何やら人だかりが。
何かあるのかと思ったら、単に雨が強すぎてみんな躊躇してるだけでしたわ。
靴の中がもはや濡れてる人にはそんなの関係なし。
駅に向けて歩いてる途中で箱根そば発見し、入ることにしたよ。
Img_7020
ここでもやっぱり冷やしそばたべたくて、冷したぬきを頼んだよ。
ここのそばもしっかりとコシがあるし、揚げ玉のいい風味が加わったたぬきそばウマーだったなぁ。
きゅうりとあわせて食べてもウマーしね~。満足でしたわ。
その後帰りましたが、電車の中で俺はネギ臭いな~とは少し思って居たので、口で息しないように帰ったよ。
そんな一日で疲れてたはずだけどぜんぜん寝付けなかったなぁ。
明るくなってしまったし。
さて、今日は休肝日予定だわ。
何をつくろうかねぇ?考えねば~。

|

« 宮原飲みしてきました | トップページ | わりとやる気ない感じでしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41692008

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も雨の中ライブへ:

« 宮原飲みしてきました | トップページ | わりとやる気ない感じでしたわ »