« 日本酒気分になりました | トップページ | やや不調 »

2008/06/09

煮込み気分だったので

昨日は朝からモツ煮込み気分でしたわ。
いろいろ近場でお店考えてたんだけど、これといって煮込みのウマー店が浮かばず。
考える時間無駄だし、それなら自分で煮込む時間につかったほうがええかなと。
お買い物いってみたら白モツが茹でて真空パックになったのしかなかったねぇ。
なんか寂しいなぁと隣にあったタンも買ってみたよ。
あとはタコぶつを購入して帰宅。
鍋にたっぷり水いれてモツとタンをいれて、チョッパーで丸ごと1個刻んだ玉ねぎを投入。
味付けは甘辛くどろどろなのにしたくて、テンメンジャン多めにあとは普通の味噌で。
こんにゃくも手でちぎっていれたなぁ。
なんだか煮玉子作ってもうまそうなきがしてきたので玉子も入れたよ。
Img_6800
できあがったのはこんな感じの晩御飯でしたわ。
おかんが働いてる介護施設で覚えたオムレツのあんかけ?と胡麻和えつき。
オムレツウマーだったなぁ。さすが推してくるだけあるな~思ったわ。
煮込みは3時間ぐらい煮たかな。だいぶ水分とんで玉ねぎも溶けてとろとろになって、思ったとおりの甘辛い味にできたよ。
タコのから揚げはわさびたっぷりのお醤油につけてあげたけど、わさびはやっぱりとんじゃうね~。
そんな晩御飯&晩酌中に某さんがきて一緒に呑んで。
カラオケいった記憶だけあるけど、歌った記憶なし。多分寝てたね~。
そんな夜でしたわ。
今朝はちょっと二日酔いで。
でももう平気っぽいですわ。
さて、今日は煮込みがまだ残ってるので食べないとなぁ。
昨日より熟成されてええ感じかもしれませぬ。
あとは野菜かな~。
なんかそんな気分ですわ。

|

« 日本酒気分になりました | トップページ | やや不調 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41479866

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込み気分だったので:

» インプラント [インプラント用品店]
インプラントや入れ歯にまつわる商品を掲載しています。是非ご活用ください。 [続きを読む]

受信: 2008/06/09 13:52

» 江戸川区瑞江 かもどや から揚げ [サラリーマンのお食事]
居酒屋の定番、から揚げです。 [続きを読む]

受信: 2008/06/19 21:23

« 日本酒気分になりました | トップページ | やや不調 »