« 凍えてただけだなぁ | トップページ | 野菜気分でした »

2008/06/05

大宮はしご酒でしたわ

昨日は呑む気マンマンでしたわ。
大宮事務員飲み会の日でしたわ。
まず一人、ちょうど17時ぐらいに大宮に降り立って、石丸酒店に顔出しに行きましたわ。
事務員さんには終わったら連絡してもらうようにしてね。
Img_6760
お魚食べておきたかったんだよね。
めじまぐろ、尾長鯛、いさきを3点盛りにしてもらいましたわ。
3点盛とか今までなかったんだけど、言ってみたらやってくれてね。
よく見たらメニューにまで載せてくれましたわ。いろいろ食べたい人にはいいよね~。
おすすめされたいさきが脂乗っててすごいウマーでしたわ。
あとは美味しい日本酒を飲んでおこうと思って、神亀と太陽をいただきましたわ。
どちらもすごく甘くてウマーと思いましたわ。冷酒最近はまってるかも?
石丸酒店は生原酒しか置いてないので、どれ呑んでもウマーですわ。なんか酔わない気もしたりして。
1時間ほど滞在して、東口で18時過ぎに事務員さんと合流し、まずは炭焼勘九郎に入りましたわ。
行ったことないお店がいいかなぁと思って選びました。
Img_6769
2階席の不思議な形のテーブル席で飲み食いしたよ。
名前の通り炭火焼の串焼きのウマーお店で、わりとボリュームある串ですわ。
大好きなしびれがなくなっちゃったみたいなのは痛かったけど、各種串焼き堪能しましたわ。
やや高かったけど豚トロアスパラはジューシーだしアスパラがいいアクセントになっててよかったなぁ。
このほかなんでかたこ焼きを思い出す味の厚揚げ焼きや若さぎタルタルもウマーだったな~。
うめQの飾り切りもかっこよかったですわ。多分忘れられててなかなか出てこなかったけどね~。
事務員飲み会はたいてい1軒目にガッツリ食べちゃうんだよね。
今回もわりとガッツリいっちゃったな~。
2軒目は俺がいるときこそ入れるであろう立呑み屋さんのなごみに入ったよ。
Img_6773
各自好きなものをテキトーに選んで持ってきたらえらいボリュームになってしまったなぁ。
個人的に名物と思ってる大きな出汁巻き玉子やボリュームたっぷりすいとんがあってよかったです。
どれも家庭的な味でウマーと思いますわ。
最近、なごみでオムライスを見かけるので今度一人のときに食べてみたいなぁ。
各自お酒1杯とつまみ数品ずつだったので500円ずつぐらいで終了。安いもんだよね。
女性ももっと一人で入ってくればいいのに、って思うけどなかなか勇気がいるのかもね~。
3軒目はわたみん家へ。
ここはこの前オープンしたときに行って、そのときの半額の金券バックが4200円分ありましたわ。
それを使ってここぞとばかりに俺は呑むことにしましたわ。
Img_6779
もう3人ともお腹一杯で、食べたのはいくら1貫ずつとデザートぐらいだったねぇ。
俺はデザート代わりにお豆腐食べたけどね~。
あとはなんだか日本酒気分で真澄とわたみん家のオリジナル冷酒を飲んだよ。
冷えててさっぱり呑みやすくて量もタプ~リあってウマーだったなぁ。
いつの間にか日本酒ぜんぜん普通に呑めるようになってしまったなぁ。
昨日は飲兵衛事務員さんの二日酔いから復活できなかったらしく、俺が一人ハイペースで飲み続けちゃったなぁ。
わたみん家はそのクーポンによってほぼまかなえましたわ。
はみ出たのが300円ぐらいだったかな。
その後、お別れして何事も無く無事に帰宅しましたわ。
ストレスフリーなせいかあんまり酔わないんだよね。二日酔いももちろんないし。
家に帰り着いてTVみてるうちに遅くなったので、お風呂にも入らず就寝した、そんな夜でしたわ。
さて、今日は昨日呑みにでた分、家でゆっくりしてよかな。
今のところそんな気分ですわ。

|

« 凍えてただけだなぁ | トップページ | 野菜気分でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41431950

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮はしご酒でしたわ:

» わたみん家 クーポン [クーポン特集]
【クーポン特集】のページへようこそ!今日のお得なクーポン・割引券情報はこちらです。映画に幾ら払ってますか??・・・ちょっと疑問に思い、過去の質問も検索をかけてみたのですが似たようなものが無いようですので伺います。皆さんは、映画1本を幾らで見ますか??もちろん時..... [続きを読む]

受信: 2008/06/07 13:37

« 凍えてただけだなぁ | トップページ | 野菜気分でした »