« 野菜気分でした | トップページ | 日本酒気分になりました »

2008/06/07

松戸開拓して帰りました

昨日はハローワークで初回説明を聞く日でしたわ。
何度か行った時期があるので、お話聞いてるうちにいろいろ思い出す部分はあったなぁ。
始まった瞬間にどうしようもない睡魔が襲ってきたし、あと2時間もかかるのか~と思うと辛かったなぁ。
何よりお尻が痛くて痛くてね。
終了してハロワを出たのが16時半頃だったかな、その後呑んで帰ろうとは思っていたのでまずは近辺ぶらり。
特に目新しい店なんかはなかったけど、もつ焼きやさんとかいい感じの店は何店か。
まだやってなかったけどね~。
まずは気になってたラーメン居酒屋大都会という店に行ってみたよ。
地下にあって、サワーチューハイ180円、生ビール280円と安さに惹かれてましたわ。
24時間営業なのもいいじゃないの。
店内入ると予想してたより広くてね、食券買ってオーダーする感じだったねぇ。
Img_6784
まずはお刺身3点盛り(350円)をオーダーしたらすぐ用意してくれましたわ。
180円で単品のお刺身もいろいろあるみたいだったなぁ。
まぐろ、いか、甘エビどれもウマーでしたわ。
甘みのあるいかと甘えびが個人的にはよかったな~。
Img_6785
250円の食券買ってオーダーする豚串が、焼くのにわりと時間かかってたけどでてきたものがすごくでかくてうれしくなったよ。
もちろん脂のってジューシーでウマーだったしね~。
値段相応かそれ以上の満足度はあったなぁ。
生ビールは普通のも黒もあって、特大700円にいたっては1リットルってかっこ書きで書いてあったなぁ。
ちょっと気になるし、今度頑張ってみようかなぁ。
ひとまず安いお店で気に入りましたわ。定食も充実してたよ~。
2軒目は東口にでて、気になっていた美濃樽というお店へ。
300円メニューが充実してて、そのほかに郡上名物をいくつか出すお店でしたわ。
郡上って岐阜らしいですな。地鶏焼きとかありましたわ。
Img_6791
300円メニューにはやきとり盛もあったので当然頼みましたわ。
こちらは地鶏ではないんだろうけど、なんこつ、つくね、砂肝、ねぎまといい感じの4串だったなぁ。
炉端焼きでやや小ぶりだけどジューシーでよかったよ。
郡上名物も食べたいなぁとみていたら、あゆとあまごの甘露煮があったのであまごの甘露煮をもらってみたよ。
名前のとおり甘く煮えてて、備え付けのきゅうりの味噌代わりにしてもすごくあいましたわ。
お酒の肴にもすごくいいな~と思いながらウマーこといただいたよ。
1軒目に比べるとやや高くついてしまったけど、雰囲気はなかなかいいお店だと思いましたわ。
3軒目いこうか迷いつつ、食べたばかりなので1駅歩いてみることに。
その途中、電車からも見えてた場所に小さな立飲みやさん発見したよ。
串焼きが売りみたいだったし、ここもまたいってみたいなぁと思いますわ。
普通に松戸呑みにいくのもいい気がしてきたなぁ。
とりあえず1駅歩いてる途中にお腹がギュルギュルと下ってしまい、リタイヤして帰宅することに。
駅前少し歩いたもののお店入る元気なく痛みをこらえて帰宅したよ。
なぜか帰宅したら治ってしまったけど。
ちょうどクレヨンしんちゃんがヤキトリ屋さんのお話で、春日部のどこが元なんだろうとか考えつつ見ちゃったよ。
駅前にあったもつ焼きやさんかねぇ?キャバの横って立地を考えると違うなぁ・・・どこだろ~?
埼玉らしく埼玉ねぎのはこや豚を使用した串ばかりだったのがいいなぁと思ったよ。
さて、今日はそんなしんちゃんみちゃったし、近所の鳥一にでも行ってきたい気分です。
焼き鳥はすごいウマーしいいんだけど、1品料理が量ありすぎて困るのがいたいなぁ。
誰か一緒に行く人いたらいいけど・・・探してみよかな。

|

« 野菜気分でした | トップページ | 日本酒気分になりました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41450357

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸開拓して帰りました:

« 野菜気分でした | トップページ | 日本酒気分になりました »