« 空振り気味だったなぁ | トップページ | 結局呑んでもうた »

2008/06/17

大宮でオールしてきました

昨日は夜19時ぐらいまで家でいろいろお仕事探したりしてましたわ。
その後大宮に向けて出発し、20時頃某さんと合流して、まずは久しぶりに頭に浮かんだ創というお店にいってみたよ。
西口のアルシェ裏だねぇ。
焼き鳥100円なんて売りにしてましたが、実際に100円なのはもも、皮ぐらいだったかなぁ。
Img_6905
昔行ったときには黒板があってお魚メニューたくさんのってた気がするんだけど、普通にホワイトボードに数品になっちゃった気が。
少しマイナーチェンジしたのかなぁ?
マスター一人で頑張ってたよ。
ササミの五味焼きなんて食べましたわ。名前の通り5つの味で。
程よい大きさで各味楽しめてよかったな~俺はチーズと明太子食べたよ。
あとは岩がきを一人でツルッと食べて、早々に2軒目に移動することに。
某さんが行った事ないというので魚一丁に行くことにしましたわ。
昔は柏店によく行っていたんだけど、今はなくなっちゃったねぇ。
名前の通りお魚が売りですわ。
Img_6910
瀬戸内海育ちの某さんに言わせると冷凍でおいしくないそうですが、安いし量多いし俺は満足だったなぁ。
明太子だし巻きは大きいし明太子こぼれるほど柔らかで一杯入っててよかったな~。
もうちょい混んでるかと思ったらお客数組しかいなかったなぁ。
そのぶんすぐ料理出てくると思うしぜんぜんOKだけどね~。
ひとまずお魚はこのあたりでもうええかな気分になってましたわ。
その後もう一人と合流して、台所というお店に。
ダイニングバーか何かになるのかなぁ?若い人向けな感じも少ししたなぁ。
Img_6913
おなかは埋まりつつあったのでオーダーはおまかせしててね、俺が頼んだのはちーずちくわの磯辺揚ぐらいだったなぁ。
ちくわの一番好きな食べ方ですわ磯辺揚。大好きです~。
あとはつくねを食べたり、お豆腐食べたりね。
某さんが砂肝食べたい言うので次のお店へ。
もう日付も変わっててあいてる店もあんまりなくてね~、千年の宴なんて入りましたわ。
モンテローザ系列のお店だったのねぇ。久しぶりだなぁ。昔はよく白木屋とか行ったけどね~。
Img_6918
何がすごいウマーということも無かった気がするけど、いろんな味のつくねを楽しんだり、某さん念願の砂肝食べたり(イマイチだったみたいだけど)。
何より遅くまでやってるのはチェーン店の強みだねぇ。
なんだか昨日はそんなチェーン店ばかり回ってたなぁ。たまにはそんな日もいいかもね。
その後カラオケでがぶ飲みしつつ朝まで歌い、無事に電車で帰った朝でしたわ。
お昼まで眠って今頃日記を書いてる火曜日ですな。
なんだかもうおやつの時間なのね。一日がもったいない気がするなぁ。
酔いは残ってないので残りの時間をしっかり楽しみたいな。
そんな気分です。
何やら自分で書いてて変な日記になった気がしますわcoldsweats01

|

« 空振り気味だったなぁ | トップページ | 結局呑んでもうた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41560723

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮でオールしてきました:

» ちくわきゅうりにトマト [サラリーマンのお食事]
エビチリといえば中華の定番。日本だけかもしれませんが。 日本人は、えびが好きですよね。サラリーマンのお食事でもこれを紹介しないわけには行きませんよね。 [続きを読む]

受信: 2008/06/22 21:53

« 空振り気味だったなぁ | トップページ | 結局呑んでもうた »