« 松戸開拓して帰りました | トップページ | 煮込み気分だったので »

2008/06/08

日本酒気分になりました

昨日は暑かったですなぁ。
暑さに負け気味でグタ~ッとしておりましたわ。
エアコンは使いたくなかったので、窓あけてず~っとグタ~ッと。
レオ君の散歩しに外にでてみたら意外にすごく気持ちよかったけどね。
夕方になるにつれて、焼き鳥気分がだんだん揺らいできましたわ。
焼き鳥食べたいのは間違いないんだけど、鳥一行くのはどうかなって思いはじめて。
サイドメニューの食べきれない量考えるとう~んって感じで。
まぁ焼き鳥だけストイックに食べれば何の問題も無いんだけどね~。
なんだかそれよりも日本酒をがぶ飲みしたい気がしてきました。
お店では呑むお酒限られちゃうし、できれば生原酒が呑みたい気分だったので酒屋に買いにいくことに。
Img_6795
ちょいと遠くまで歩けばいい酒屋はあるの知ってたんだけど、そこまで行く気力がどうもなくなり。
駅に行く前にある酒屋さんに入ってみたよ。
まぁ品数少ない少ない。
お店の半分ががらんとして余ってる感じだったねぇ。
そんな中から淡雪、八千穂、五郎八なんて買ってみたよ。
生原酒はなかったんだけど、どれも呑んだ記憶がないので呑んでみようかなと。
あとはBig Aでアボカドとめかぶとギネス購入して帰宅したわ。
Img_6796
肴は基本家にあるものばかり使いましたわ。
妹用だったらしいマグロをもらってアボカドとクリームチーズと入れて漬けにしましたわ。わさびたっぷりで。
これが予想してた以上にウマーことできてよかったな~。
あとは豆腐にいろいろ乗っけてスタミナ豆腐作ったり。
わりとさっぱりめな感じの肴だったかな~。
日本酒はまず淡雪から飲み干しましたわ。
淡雪のようにすぐに消えるのど越しのお酒とのことで、匂いもほぼしなくて確かにのど越しよくて。
お酒あんまり好きじゃない人にはいいのかもだけど、俺には物足りない気がしたなぁ。
八千穂はにおいもよくてきりっとしてて、この中では一番よかったな~。
五郎八はにごり酒で上澄みだけ呑んでみたら甘くて甘くて。
八千穂と五郎八は飲み干すことなくまだ残ってるよ。
昨日はそんなん呑みながら音楽のDVDみてたのは覚えてるけど、あと何してたっけなぁ。
いい感じに酔えた気はしますわ。
さて、今日はなんだかもつ煮込みが食べたい気分ですわ。
うまい味噌仕立てのもつ煮込みだすお店、近場にどこかあったかなぁ・・・?
自分で作ったほうがいいかなぁ。
そんなことを迷ってる午前ですわ。

|

« 松戸開拓して帰りました | トップページ | 煮込み気分だったので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41462723

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒気分になりました:

« 松戸開拓して帰りました | トップページ | 煮込み気分だったので »