« 銚子に行ってきましたわ2日目 | トップページ | 凍えてただけだなぁ »

2008/06/03

蕎麦山盛り

今日は朝、メンテナンスしてたらしくてかけなかったので今頃書いてますわ。
普通に早起きしてたんだけどね~。

昨日は銚子に遊びに行った疲れもあってグタ~ッとしてるうちにいつの間にか15時すぎてましたわ。
もうちょい晴れるかと思いきや入梅らしいどんよりお天気であんまり暑くもなかったですな。
そんな中、買っておいたガリガリ君をおやつ代わりになんとなく食べたら、当りがでましたわ!
当るまで食べるぞ~なんて思って早10年以上。
ずいぶん当らないもんだったなぁ。
100円のガリガリ君リッチに関してはすぐに当ってくれたけどね~。
なんかうれしい反面、この棒もってコンビニ行く気分には今更なれなかったりして。
当り棒記念に持っておいたほうがいいような気がしてきましたわ。
晩御飯は前日富士そばにちょっと行きたかったこと思い出して、富士山盛りの真似してみたくなりましたわ。
お買い物行って蕎麦と厚揚げと鶏皮を買って帰りましたわ。
Img_6752_2
茹でてる間におかんがきて、そんなに食べられないんだからやめなさいって言ってきましたが、強制的にやってみましたわ。
なんせ2人前の生そば2パック茹でたから、4人前かな~。
Img_6750
角度かえるとこんな感じ。
山になったね~。楽しい。
茹でてざるにいれて冷やしてる間にすごい重量感があって自分でも食えないかと思ったけど、案外するするいけちゃいましたわ。
食べ終わったら動けないんじゃないかと思いきや、わりと普通に動いてベース弾いたりしたしね~。
鶏皮と生揚げはこの前宮原の鉄砲屋というお店で食べた煮物がウマーだったので真似したくなったんだよね、
冷凍庫に残ってたインゲンやネギも入れつつ、甘辛く煮たよ。
けっこう量できたけど、家族にも好評ですぐなくなりましたわ、
うちの家族はけっこう鶏皮好きなんだよね~。
月曜日なので休肝日にして、蕎麦だけモリモリ食べた夜だったなぁ。
さて、今日は雨が降っているので家でマタ~リと篭もっておりますわ。
止んだら買い物か焼き鳥でも食べに行きたいけど、なかなかねぇ。
なんだか寒いし暖かいものが食べたい気もするなぁ。
そんな気分ですわ。

|

« 銚子に行ってきましたわ2日目 | トップページ | 凍えてただけだなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41414440

この記事へのトラックバック一覧です: 蕎麦山盛り:

« 銚子に行ってきましたわ2日目 | トップページ | 凍えてただけだなぁ »