« 悩みどころ・・・ | トップページ | はい今日も朝帰り »

2008/06/27

焼き鳥作りましたわ

昨日は思わぬ遅起きしてしまって、朝がなくすぐに昼だったなぁ。
日記を書いた後は悶々とお仕事について考えてましたわ。
夕方には派遣会社からどうするか連絡がきたので、ひとまず会社見学兼面接を受けてみる旨話しましたわ。
決まればまた大宮で働くでしょう。
で、昨日は焼き鳥気分だったので、まずほぼなくなってしまったタレを作ることからはじめましたわ。
Img_6988
残り少なかったタレを鍋にいれて、そこに醤油・みりん・酒などを足して、冷凍庫にあった豚肉数枚と玉ねぎを入れてぐつぐつと煮出してみたよ。
途中で味見しながら砂糖など加えてみてね。
1時間ほど煮てるうちにとろとろになってええ味になったので終了。
ひとまず取り出した豚肉がもったいないなぁとご飯にのせて食べてみましたが、当たり前のごとく味が濃すぎで体に悪い味がしましたわ。
Img_6992
夜は冷凍しておいたとりもつ串を解凍してそんなタレを使って食べてみたよ。
グリルでこんがり焼いたとりもつ串にタレを絡めてさらに焼き上げ、最後にもう一度タレをからめてできあがり。
甘さ控えめのウマー味に仕上がっててよかったな~。
Img_6993
あとはもも肉とネギをかってきて串を仕込んだよ。
何日か前に自分で買っていたピーマンがややしなびて残っていたので串に刺して焼くことにしましたわ。
とりもつ串をグリルで焼いてる間に、こちらは塩コショウしてガス台で網焼きにしたよ。
串が焼け焦げないようアルミ巻いてましたが、1本は普通に燃え移っちゃったなぁ。
熱いので濡れタオルで持ちながらこんがり焼き上げましたわ。
程よい塩コショウ具合でこれまたウマーだったな~。
食べ終わった頃に某さんがきて、ぐい飲みして終わった夜だったなぁ。
さて、週末で晴れてますなぁ。
今日はお店で飲みたいところだけどどうなるかな~。
友人宅で飲むかもだし。
ひとまず呑むのは間違いないし、楽しく過ごせればいいなぁ。

|

« 悩みどころ・・・ | トップページ | はい今日も朝帰り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41660357

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き鳥作りましたわ:

« 悩みどころ・・・ | トップページ | はい今日も朝帰り »