« ほぼPCさんとにらめっこ | トップページ | 空振り気味だったなぁ »

2008/06/15

大宮行脚してきたよ

昨日は某さんを石丸酒店に案内する日でしたわ。
大宮駅で待ち合わせしてたら、見事に逆出口に向かってたので止められてよかったですわ。
中学時代からの長い付き合いで元料理人だという友人も連れて着てたなぁ。
開店時間少し前には石丸酒店に到着。
さっそく呑みたかった太陽という日本酒から呑み始めましたわ。
Img_6884
二人ともすごい食通にしてお酒のみなので詳しくてね~。
いろいろお酒のお話してたり、肴の話してたり、聞いてて勉強になったよ。
おひたしひとつとっても俺は気にしたこと無かったけど、石丸酒店は確かに浸してるんだよね。
そういうところに気づくのすごいなぁなんてね。
昨日は前もって行くこと伝えてたし、肴も充実してましたわ。
お刺身は食べごろでウマーだったなぁ。トロトロしてましたわ。
ぶり大根もしっかり味沁みててウマーだったし、久々のモツ煮も石丸の味だなぁって堪能しましたわ。Img_6888
ベアードビールってのは前からあるの知ってたけど呑んだことなかったですわ。
静岡のビールらしいけど、これのみにわざわざ静岡から来た人もいるとか。
黒ビールで、みんなで分けて呑んだけど濃厚だったなぁ。
モーニングコーヒースタウトなんて名前でね、実際コーヒーも入ってたんだけど味にもしっかり現れてたよ。
俺はコーヒー苦手なのでちょっと・・・でしたが、面白いなぁと思いましたわ。
たくさん日本酒も呑んで満足、さらにはゴチになってしまって大満足でしたわ。
その後、いろは三世に移動。
マスターが手術して以来行けてなかったけど、すごい元気でよかったです。
Img_6893
みんな大食らいだし、マグロ料理全部堪能したような気がするなぁ。
毎度かかさず食べるにらみ串、まぐろほっぺ、さえずり、のうてん刺し、あごステーキ・・・どれもすごくウマー。
地元在住の某さんも合流して4人で堪能しましたわ。
お酒はわがボトルを元祖ハイボールにして呑みましたわ。
元祖ハイボール呑めるのはいろはぐらいな気がするねぇ。
マスターもいろいろ気を使ってウインナーとか出してくれたり。
何気に明太子入りでぷちぷちした食感がよくてウマーんだよね~。
俺が辛いもの好きだからキムチ鍋も出してくれたりね。
ここで程よく酔っ払ったなぁ。
お店をでて都内からきた某さんたちとはお別れし、その後まだ時間もあったしテング酒場いこうっていうので行きましたわ。
ここで一度完全に落ちた気がするなぁ。
焼き鳥に玉子焼きっていかにも俺が頼みそうなものを食べたようだけど、記憶があいまい・・・。
そんな感じではありながら無事に家にたどり着いてましたわ。
なんでかコンビニでパン買って帰宅してました。
家についてからはPCの前で落ちて、2時過ぎに気づいて布団で寝たよ。
さて、今日はなんだか漫画を読みふけりたい気分になってきたので、漫画喫茶にでも行こうかな。
なんとなくそんな気分ですわ。

|

« ほぼPCさんとにらめっこ | トップページ | 空振り気味だったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41538781

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮行脚してきたよ:

« ほぼPCさんとにらめっこ | トップページ | 空振り気味だったなぁ »