« 稲毛で飲んできた~ | トップページ | 休肝日予定だったけど呑んじゃいましたわ »

2008/06/23

雨すごかったねぇでも呑んだ~

昨日は友人宅より朝帰りでしたわ。
微妙にお酒残ってて自分で臭いんだろうなぁと思ってました。
家に帰ってお風呂に入って日記など書き上げたらあっという間におでかけの時間に。
面倒だったし前日同様の格好でサンダルで外にでたら雨がポツリポツリと。
前日のようにお湿り程度だろうとタカをくくって折りたたみかさだけで出発。
上野に向かう途中に徐々に強い降りになってしまって、ややひきましたが戻る時間もなし。
友人と合流して、まずはライブ前に軽く腹ごしらえ&テンションあげるために立飲みのたきおかに向かいましたわ。
お昼時のせいか混み混みでしたわ。
Img_6961
お酒が完全に抜けきってはいなかったし、おなかもやや不穏な動きをみせてて怖かったんですが、呑んでるうちに平気になっていったような。
食べ物はいって落ち着いたのかもしれないね~。
肉じゃがの暖かさがなんかよかったですわ。
ハムカツは揚げたてで熱すぎて、やや口の中やけどしてしまったけどね。
ほどよく飲み食いして、肉の大山によって焼き鳥もかじったよ。
Img_6966
お酒はひとまずいいか~と思ってのまずに、焼き鳥だけをストイックにかじりましたわ。
友人はやみつきメンチなんかもたべてたけどね~。
ここのつくねは大きくて食べ応えあっていいですなぁ。
タレはトロトロでちょっと甘すぎる気もするけど、机におかれた七味なんかでいい感じになりますな。
焼き鳥をかじったあとはザザ降りの中、不忍池のほうにある水上音楽堂へ。
屋根が一応あるものの、ちょっとした隙間から入ってくる雨が風にあおられてわりと広範囲をぬらしてたよ。
沖縄の辺野古の米軍基地建設計画、東村高江のヘリパット建設計画に対して、非暴力な座り込みを続けて反対運動をしている方々がいるんですわ。
何千日にもわたって、美しい自然やジュゴンの生活する海、さらには自分達の生活を守ろうとしてる方々がいるんだよね。
関東にいると実感わかない部分はあるけど、たとえば自分の家の横に軍施設・米軍基地できたら安眠はないと思うしね。
そんな現状を音楽を通じて知ってもらおうというイベントだったような。
ライブ自体はどれもすごく楽しく、時間もあっという間に過ぎて行ったよ。
途中から雨がさらに激しくなって漏れも激しくなって、普通に小雨状態でライブ見てる感じだったな~。
でも楽しかったし、勉強にもなったよ。
ライブ後は疲れて座りたい・米が食いたいという友人を半ば無視する形で、柏にある立飲みのあさひ町スタンドに向かいましたわ。
Img_6971
半ば無視だったのは立飲みだった点と、奈津子のカレーがあるかもしれなかったので、可能性にかけてみたんでしたわ。
多分食べたら納得するだろうと思ってね。
実際、カレーがあってよかったし、ウマーウマーいうてむさぼり食っておりましたわ。
昨日はなすとひき肉のカレーで、程よい辛さもいいし、なすたっぷりですごいウマーでしたわ。
大好きなベーコンパイもあってよかったなぁ。
これまた友人は懐かしい味ですごいウマーと気に入ってたし、終わってみれば何の文句もないようだったな。
そんな感じで22時頃まで飲み食いして、ずぶぬれになりつつ帰った夜でしたわ。
靴履いててもどうせびしょぬれだっただろうし、サンダルで良かった気すらしますわ。
一度濡れたら怖いものなしだったもん。
さて、今日はゆっくり休肝日にあてて、履歴書やらいろいろ作ってみようかな。
そんな予定ですわ。

|

« 稲毛で飲んできた~ | トップページ | 休肝日予定だったけど呑んじゃいましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41621681

この記事へのトラックバック一覧です: 雨すごかったねぇでも呑んだ~:

« 稲毛で飲んできた~ | トップページ | 休肝日予定だったけど呑んじゃいましたわ »