« お腹と腰がおかしかったなぁ | トップページ | 焼き鳥と魚気分で・・・ »

2008/07/11

7月10日は納豆の日

昨日は行った事のなかった隣駅前にあるハローワークの出張所?に行ってみたよ。
歩いてのんびり行ってきましたわ。
入ってみると4台の端末で仕事調べることができて、相談員は3人いたかな。
なんかガランとしててちょっと寂しい感じだったねぇ。
気になってたお仕事の情報プリントして相談してきましたわ。
1つは派遣だったのでやんわり否定されちゃった気もしたなぁ。
そこに迷いはあったのでそれでよかったかも。
ひとつは今迷ってるところだな~。
もし面接するのであれば紹介状書くし会社への電話も私がしますからって後押ししてくれたのはありがたいな。
また近々いってみるかも。
帰りは商店街に昔からあったのは知ってた酒屋さんに寄ってみたよ。
わりと日本酒揃ってたし、冷蔵室が別にあって温度管理もしっかりしてたなぁ。
そこいすぎて寒くなっちゃったけどね。
1本琵琶の長寿っていう生原酒買って、スーパーに立ち寄ってお買い物して帰宅しましたわ。
Img_7088
するめいかとコロッケとしらすとオクラ買ってましたわ。
もうそれだけで充分だったんだけど、7月10日は納豆の日って某さんに聞いたものだからぜひ食べようと。
豆腐になめたけ・だしとともにのっけて食べましたわ。
スルメイカは味噌たたきにしてみたよ。以前あさひ町スタンドで食べてウマーだったので記憶をたどって。
なんだかなめろうの作り方そのままだった気もするけど、ウマーことできましたわ。
しらすとオクラは塩ポン酢かけて食べたよ。なんだかそんな食べ方が売り場にかかれてたので早速真似してみましたわ。
某さんに以前もらったなすを食べてなかったので、悪くならないうちにと思ってなすみそ作っちゃいましたわ。
多すぎたのでおかんにあげましたが、おかんも冷蔵庫みて今日当り作ろうと思ってたそうでちょうどよかったなぁ。
Img_7094
そんな晩御飯をつまみつつ、以前買っておいた諏訪泉のうすにごりを飲んでましたわ。
いい感じに発泡しててウマーだったなぁ。
1本結局飲み干してしまいましたわ。
すっかりええ感じになってちょっと寝ちゃいましたわ。
その後お風呂に入って、眠気が微妙に残ってるうちに勢いで寝た夜でしたわ。
さて、今日は焼き鳥でも食べに行こうかな。開拓してこようかな。
今のところそんな気分だなぁ。

|

« お腹と腰がおかしかったなぁ | トップページ | 焼き鳥と魚気分で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41801825

この記事へのトラックバック一覧です: 7月10日は納豆の日:

« お腹と腰がおかしかったなぁ | トップページ | 焼き鳥と魚気分で・・・ »