« 休肝日のはずでしたが・・・ | トップページ | お腹と腰がおかしかったなぁ »

2008/07/09

近所開拓しました~

昨日は気合を入れて髪の毛きりに行きましたわ。
いつもの1000円カットではなく、近所の髪風船というお店へ。
床屋さんってそういえば髪の毛洗ってくれるんでしたな。
なんか久しぶりで新鮮だったわ~。
夜は焼き鳥気分だったし、未だ入ったことのなかった家から徒歩数分のメルシーにいってみることにしたよ。
元々スナックだった店で外観も中もそのまま。
でもいつの頃からか若干改装して焼き鳥を大きく売り出して、テイクアウトで何度か食べたらウマーだったんだよね。
女将さんにもこの前普通に道歩いててあったときに行きますって言っちゃったしね~。
入ってみるとスナックのイスとカウンター、テーブルだなぁ、カラオケあるなぁとは思いましたが、あとは普通の居酒屋だなぁって思ったよ。
Img_7074
Img_7075
まずは焼き鳥3本と日替わりのお通しがついたほろ酔いセットを。
お通しにはハンバーグとじゃがバターがでてきたよ。
じゃがいもは女将さんの畑でとれたものだそうでね。
このほかトマト使った串もあって、そのトマトも自家製のもので市販のより大きかったなぁ。
そんな畑の場所とかうちの場所を言い合ってたら、うちのことよく知ってる人でしたわ。
女将さんの家でうちの親父さんは麻雀よくやったそうだし、おかんが街かどTVで歌ったときに応援にも行ったそうな。
あぁ近所だな~って思ったよ。
お客さんも同級生の親父さんがきて、お前のことは生まれた頃から知ってるよ~ってウーロンハイおごってもらっちゃったりね。
そのウーロンハイが女将さんが飲めない人だそうで、すごい濃かったね~。
Img_7079
玉子ピザって気になって頼んでみたら、パイ生地の変わりに玉子を使って、その上にピザのようなトッピングしたものだったよ。
玉子だからふわふわとろとろですごいウマーだったなぁ。
最後はもろきゅうサービスでもらったりして、満足してお店をでたよ。
家にかえって親に確認してみたら、やっぱり知ってる人だったよ。
今度は家族で行ってみようかねぇ。そしたら俺はタダで呑めそうだしhappy01
だいぶお酒濃かったからか、部屋に戻ってからはコロッと寝ちゃったなぁ。
さて、今日は隣駅まで歩いてハローワークの出張所にでもいってこようかな。
なんかやる気でてきたかも~。

|

« 休肝日のはずでしたが・・・ | トップページ | お腹と腰がおかしかったなぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41783456

この記事へのトラックバック一覧です: 近所開拓しました~:

« 休肝日のはずでしたが・・・ | トップページ | お腹と腰がおかしかったなぁ »