« ゆる~く悩んでみたりして | トップページ | 柏祭りにいったけどね~ »

2008/07/26

地元をまわったよ

昨日はお昼過ぎから某さんとカラオケに行ってきましたわ。
素面で行く場所でもない気がするので、行くちょっと前に2杯ほど軽く飲酒。
カラオケに行っても結局飲酒だけどね~。
フリータイムで15時前から20時まで入れてね。
もう順番でひたすら歌いましたわ。ノド枯れましたわ。
歌ったのはなんだったろ~?昔の洋楽とか昔の邦楽とか・・・ちょっと前の洋楽とかちょっと前の邦楽とか・・・。
まぁ最新曲なんぞ知りませんわ~。
最近は大きな声だけじゃなくて力抜いてラク~に歌ってみたり。
そんな飲酒カラオケで気持ちよくなってソファで寝たい衝動にも少し駆られましたがお腹もすきましたわ。
20時ちょっと前にカラオケをでて、遠くにいくのもなんなので、歩いてすぐのしら梅という飲み屋に入ったよ。
酒屋さんがやってる居酒屋さんだわ。
おばちゃん2人で切り盛りしてて、昨日はお客さんもいなくてなんかゆる~い感じだったな~。
Img_7235
名前みてたら気になったいかげそ激辛炒めをオーダー。
まぁ激辛のわけはないなと思いつつね。
予想通りピリ辛がいいとこな辛さでしたが、酒の肴にええ感じでご飯欲しくなったりね~。
これと一緒にオーダーしたコロッケ食べてるときはお腹すいてたしどんどん頼んじゃおうかってな勢いでしたわ。
Img_7236
ここできたのがご飯ピザですわ。
前にここでもやし焼きって言うお好み焼きみたいなのを一人で食べてね、えらいボリュームに撃沈したことがあったのです。
ご飯ピザも1人で食べたら撃沈なボリュームだったな~。
1cmほどの厚さで丸く伸ばしたご飯を揚げてその上にピザ風のトッピングして焼いた感じで。
表面カリカリでサクッと食べれてウマーんだけど、直径20cmオーバーだしお腹にすごい埋まったよ。
この後に納豆包み揚頼んでたけどもういらない感じだったしね~。
お酒はサワーが200円~300円、ウイスキーは水割りかロックは100円で飲めたよ。
ということで俺はウイスキー飲んでたけどね~。
お腹いっぱいになって店をでて、頭がくるってきてメルシーに突撃。
元スナックな落ち着くテーブル陣取って、おばちゃんの作るやたらに濃い~チューハイ飲んだよ。
Img_7239
さすがにお腹が一杯だったので頼んだのはきゅうり一本漬けのみでね。
あっさりしてたけど味がしっかりしてウマーでしたわ。
もっともお通しでかぼちゃの煮つけとインゲンのゴマ和えの2品があるのでつまみはこれで充分だったかも。
ひとまずお酒だけ2杯ほどお代わりして飲み、何気に2時間ぐらいマタ~リしてしまったなぁ。
夜は雨降ったこともあって涼しかったねぇ。
家まで2分ぐらいでついて、なんとなく運動気分でレオ君の散歩。
ひどく薄暗い森のようなところを1時間ほど散策して、日付が変ってしまいましたわ。
レオ君はいつでも散歩はうれしいようで元気だったな~。
さて、今日は柏祭りに顔出そうかなと。
軽くレオ君の散歩終えたら向かおうかな~。
いつも行くあさひ町スタンドも鮎の塩焼きやなっちゃんの作るカレーを出してるそうなので顔出してみたいと思いますわ。

|

« ゆる~く悩んでみたりして | トップページ | 柏祭りにいったけどね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41972845

この記事へのトラックバック一覧です: 地元をまわったよ:

« ゆる~く悩んでみたりして | トップページ | 柏祭りにいったけどね~ »