« 大宮で呑んできましたわ | トップページ | もんじゃ屋形船のってきたよ »

2008/07/19

宅飲み料理かぶった~

昨日は前日の記憶を取り戻すことからはじめましたわ。
まぁほとんど覚えてなかったですなぁ。
体中痒かったりなんかアザなんか痛かったりして、今も痛いねぇ。
日記を書き終えてから早々にお買い物いっておきました。
ちょうどそんなお買い物から帰ってきたときには雨ザザ降りの雷おちまくりな感じになったよ。
電気が一瞬消えて、PCもいきなり再起動したり、雷なるといいことないですなぁ。
前日食べて真似しようと思ったおくらのおひたしが、おくらが売ってなかったためにできなかったよ。悲しか~。
かわりに長芋のおひたしを作ってみたり。
久しぶりに長いも刻んだらすごい粘り気だったな~。
夕方になって雨も止んで、某さんから連絡あり宅飲みすることに。
とりあえずかぶったらかぶったでいいかと、お互い好きなもの作りましたわ。
Img_7155
多分玉子やいてくるんだろうなぁと思いつつ、俺は玉子ピザ作ってみたりして。
呑み屋さんで食べてから真似したくてしかたなかったしね~。
実際作ってみたら簡単だったし、いい感じに仕上がったよ。
Img_7158
某さんはやっぱり玉子焼いてきましたわ。明太子入りで。
玉子焼くの好きだって言ってたので予想通りですわ。
俺は玉子2個、某さんは3個使って焼いたそうな。玉子摂りすぎかもね~。ウマーだったけどね~。
このほか俺はきゅうりのたたきを作ったら、某さんはきゅうりの漬け物?作って持ってきたよ。
きゅうりまでかぶるとは思わなかったけど、それぞれ味も違って楽しめたのでヨシでしたわ。
お酒は赤霧島を呑み続けたよ。
やっぱりフルーティーなええ香りでウマーでしたわ。
日付変るまで呑んでお開き。
そのあとレオ君と遊んで毛だらけになった夜でしたわ。
さて、今日はみんなでもんじゃ屋形船に乗ってくるよ。
一度乗ってみたかったし楽しみだな~。
いい連休になりますように。

|

« 大宮で呑んできましたわ | トップページ | もんじゃ屋形船のってきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41901356

この記事へのトラックバック一覧です: 宅飲み料理かぶった~:

« 大宮で呑んできましたわ | トップページ | もんじゃ屋形船のってきたよ »