« 野音暑かったなぁ | トップページ | 近所開拓しました~ »

2008/07/08

休肝日のはずでしたが・・・

昨日は雨降るんだろうなぁと思っておとなしくしてましたが、結局ふらなかったねぇ。
今日も同じような天気で迷うとこですが。
野菜を食べたいなぁとなんとなく思ってました。
そんなときに某さんからメールが着て、野菜がたくさんあって料理したいので呑もうとかかれてたよ。
ちょうどいいじゃないかと即答して、俺は俺で料理してみることに。
行田のゼリーフライを一度作ってみたくて、おからを買いに生協にいってみたよ。
ところが残念ながら品切れで。
Big Aにもなかったので諦めるとこでしたが、駅に行く途中に昔ながらのお豆腐屋さんがあったの思い出して行ってみました。
開いてなかったらどうしようと思ったら普通にやってましたわ。
おからありますってドアにも手書きの紙が貼られてましたわ。
開けっ放しのお店はいってみると誰もいなくて。
奥を覗くと人は見えないものの、晩御飯の準備されてるのがみえて。
なんか人の家覗いてるみたいで悪いなぁとちょっと思っちゃったり。
程なく天ぷらあげてるお母さんみえたので声かけて。
そしたらお父ちゃんもでてきておから売ってくれましたわ。
ビニール袋にいっぱいあったけど、30円だったねぇ。安いもんだわ。
Img_7072
そのおからとジャガイモやらなんやら足して捏ねて、小判型にして素揚げしてソースにくぐらせて完成。
だったんだけど、大きくしすぎたわりに揚げる鍋が小さく、油も少なく、激しく崩れて捨てちゃったものもあるわ。
そのせいで油も汚れてしまって以後のものが汚くなっちゃったな~。
それでも食べてみたらウマーだったのでよかったですわ。
食べ切れなかったし、ちょっと作り直してみようかなと思ってたり。
某さんはなすとインゲンの南蛮風、オムレツ、ほうれん草ベーコンなど作ってきてくれました。
こちらもウマーこといただきましたわ。
結局0時近くまで飲んでいたような。
芋焼酎が1人でほぼ1本あいてしまいましたわ。
某さん帰ってからはお風呂入ったかどうかも記憶ないですが、甚平もパンツも変わってるので入ったことにしときます。
さて、今日こそ休肝日かもですが、焼き鳥食べたくなっちゃってたり。
メルシーデビューしたい気も少し。
迷うとこですわ。

|

« 野音暑かったなぁ | トップページ | 近所開拓しました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/41771107

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日のはずでしたが・・・:

« 野音暑かったなぁ | トップページ | 近所開拓しました~ »